りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃんの妖怪七変化♪

2019年11月08日 | あずきちゃん日記
今日は『立冬』・・・暦の上では冬となりますね。

富山もこれから日一日と寒さが増し、ミゾレやアラレ、そして雪が降ります。

夏の暑さと同じで寒さも慣れるまでが大変なんですよ。まあ、慣れても寒いのは嫌なんだけど(笑)

 ここにあったトイレ、どこ、行ったにゃ



寒くなる前にと、先日の秋晴れの日にあずきちゃんのトイレを洗いました。

あずきちゃんには二階と階下、2個のトイレを用意してあるので時間差での洗浄となります。

 あっ、見つけたにゃ



巷で話題になっている『妖怪・ふろみたがり』(お風呂を見たがる猫の妖怪)になっているアズゴンさん。

中でパパさんが念入りにトイレを洗っているんですけど、自分のトイレがどうなるのかと心配で仕方がないようです。

天日干し後に新しい砂を敷いて貰い、スッキリとした2個のトイレです。さて・・・そろそろ来るぞ

 妖怪・あたらしずき



新しい砂やペットシーツに交換した途端、必ずチェックをしに来る「新しい物好き」です。

動物の持つ本能が成せる妖怪七変化・・・最後に登場するのはもちろん、この妖怪さんです。

 妖怪・トイレのフチ子



 あるべき場所にある物が無い・・・あずきちゃんにしてみたら不思議な現象なのでしょうね。

いろんな妖怪に変身をしましたが、あるべき場所にあるべき物が戻ったのを確認後「妖怪・トイレフチ子」になっていました。


 完全お外派には無縁の妖怪揃いだ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-11-08 22:11:59
楽しい妖怪多いんですねぇ~~^0^

何か用かい?
座布団とられそう・・・(^_^;)

お年です・・・脳みそが溶解しとります!

お後がよろしいようで・・・ちりとてちん♪

返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2019-11-09 08:28:26
妖怪うんぬんより、あずきちゃんは元より「怪獣」ですからね(笑)

お風呂は嫌いなくせにお湯張りが不思議なようで
ゴボゴボと音が聞こえると見に来るんですよ。

その勢いでシャンプー決行しちゃおうかな~
返信する

コメントを投稿