りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

久しぶりの歯磨き動画♪

2019年11月09日 | あずきちゃん日記
11月8日・・・昨日は「立冬」でしたが、朝ドラ「スカーレット」でお馴染み『信楽たぬきの日』でもあるそうですよ。

118・・・数字の語呂合わせで【いい鉢】(信楽焼の火鉢は有名ですものね)

そしてもう一つ、大事な日を忘れておりました。

118・いい歯の日



りんごちゃんで失敗をした経験を踏まえ、あずきちゃんには出来るだけハミガキを!と意気込んでいたにも関わらず

なかなか毎日の励行は難しくて・・・思い出した時にササッとやる程度に留まっています。

そこで立冬ですよ。本格的な冬を迎えるにあたり、我が家ではもうヒーターが活躍しているんですけどね。

例の如く真ん前特等席でマッタリしているところを狙い、指ハミガキの決行となります。



 真ん前特等席、行くのヤダ



 立冬を過ぎ朝の冷え込みは厳しかったけど、北陸は朝からピーカンです

私は午後から仕事ですが、皆様よい週末をお過ごし下さいませ。


 ハミガキ忘れないで りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-11-09 21:26:25
ネコの歯磨き姿は初めてみましたよ♪

へぇ・・やっぱりそうなのね・・犬はね・・昨今特に言われてるけど、最近は猫飼いさんが多くなって、やっぱり家族だと、健康でいてもらいたいし・・と・・

でも、あの近寄りたない!の恰好には笑いました(*^_^*)

表情のあるところがまたカワイイのよね♪
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2019-11-10 14:34:36
りんごちゃんにもハミガキはしてあげたかったんですけど
なかなか励行が出来ず失敗だらけでした。

犬や猫は自分で歯を磨けませんし
飼い主がケアをしてあげなくちゃ!

と言っても、たま~にしかしてないんですけどね。
返信する

コメントを投稿