りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ブランコに乗ってみた♬

2022年04月08日 | 日常の「喜怒哀楽」
春休みが終わり、賑やかだった公園にも静けさが戻ってきました。

ガラ~ン



つい先日までまだ二分咲きだった桜も、いつの間にか満開になっていました🌸

公園のど真ん中には定番のブランコがあります。ブランコ・・・たまに乗ってみたくなるんですよね。

誰も見てない?キョロキョロ辺りを見渡す怪しいオバサン(私)は、恐る恐るブランコに座りました。

乗れた?



何十年ぶりのブランコはひと漕ぎした途端、身体が宙に浮くような不思議な感覚でした。

ギーコギーコ、音を立てて前後に揺れるブランコに乗る事数秒・・・「オエッ」気持ち悪っ!

ブランコが揺れるたび「オエッ」「オエッ」と声が出る~

ダメだ~子供の頃はクラスで一番の「立ち漕ぎ名人」だったのに、もう少しで一回転しそうなくらい高く高く漕げたのに。

歳だしね~



猫は高いところは平気だけど、お母さんは無理でしょ!

以前宣言した「縄跳びの二重跳び10回」もクリア出来ないままですが

新たな目標として「ブランコ立ち漕ぎ10回」を追加しよう。

でも、中年オバサンが公園でブランコの立ち漕ぎしてたら、やっぱり怪しい?通報される?


パトカーの前に救急車かも?りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (kinshiro)
2022-04-08 10:10:32
うわぁ~~なつかしぃ~~
好きです、大好き(^^♪

そうそう、立ってしっかりと漕いで、空が近づくあの瞬間ね♪

やってみたいけど、、その前に私が座ったら、鎖が切れるのではなかろうか、、(;^ω^)
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-04-08 20:01:55
コロナのデルタ株が大流行した時
公園の遊具は一切、使えないようになっていました。

滑り台には禁止テープ、ブランコは支柱に括り付け
子供たちの遊び場が消えたんですよね。

幸い、今は遊具の使用も自由ですし
この公園にはいつも多くの子供が遊びに来ています。

ブランコはたまに乗りたくなるんですけど
大丈夫!鎖は滅多な事では切れませんよ~
でもオエッはなると思います。
返信する

コメントを投稿