りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

赤ちゃん、やめました~

2014年06月23日 | りんごの思い出
お父さん犬を始め、妻夫木新部長と柳葉前部長など、物語風にシリーズ化されているCMは続きを観るのがとても楽しみです。

 赤ちゃん、やめました~(最近これにハマッている)

某車会社さんのCMですね。菅野美穂さんがママで、青木宗高さんがパパで、石倉三郎さんがじいじに扮しています。

こちらも既にシリーズ化となり赤ちゃんだった女の子は、随分生意気な口を利くまでに成長しました。

いつまでも赤ちゃんだと思っていた姪達もいつの間にかすっかり大人になり、それと正比例して年を重ねていく親や祖母や伯母です。

でもワンコは人と少し違うような気がします。例え老犬になって耳や目や鼻が利かなくなっても、認知が入ってもずっと赤ちゃんのまま・・・

永遠に赤ちゃんだよね~!



りんごは仔犬の頃から食いしん坊だったけど、決して甘えん坊ではありませんでした。気の向いた時にだけ、そばに寄って来るタイプの子です。

実家のランちゃんのように妹や母の膝に乗るでも無く・・・意外とクールな犬生を歩んでいました。

当然一人では何にも出来ない子ですが、夜鳴きもせず好き嫌いは皆無。ピンポンには吠えるけどすぐに落ち着く。お留守番もちゃんと出来る。

犬の割には自立をしていた方だとも思います。そんなりんごが突然病気になり、仔犬の頃以上に手が掛かるようになって行きます。

生まれて初めてのオモラシ・・・あの時のりんごの顔が忘れられません。

私達以上に当の本人(犬)が一番驚いたのでしょうね。 え?え?ナニ?私、どうしちゃったの?と驚きと共に情けない顔でした。

りんごと暮らした13年間で鮮明に思い出に残っているのは、仔犬の頃と闘病中の頃です。それって一番手の掛かる時期ですよね。

もう少し手を煩わせてくれても良かったのに・・・通院とオモラシと抱っこ散歩。5年前の今頃は、赤ちゃん返りをしていたりんごです。

 赤ちゃん、やめました~!


久しぶりにこの写真を見ましたが、やっぱりブサカワですぅ

 犬は人より早く年を重ねるから、可愛い赤ちゃん時代はアッと言う間に過ぎていきます。

人年齢に換算するとりんごはいつの間にか私と同世代になっていたし、ついに私を追い越してしまいました。

それでもワンコはいつまでも赤ちゃんのままです。老犬になりオムツ生活になっても、やっぱり手がかかる大きくて小さな赤ちゃんです。

りんごにはもう少し赤ちゃんでいて欲しかったな~おばあちゃん赤ちゃんのりんごに会いたくなりました。
 

 赤ちゃん、やめました~は撤回しました~! りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!