りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

赤ちゃん、やめました~

2014年06月23日 | りんごの思い出
お父さん犬を始め、妻夫木新部長と柳葉前部長など、物語風にシリーズ化されているCMは続きを観るのがとても楽しみです。

 赤ちゃん、やめました~(最近これにハマッている)

某車会社さんのCMですね。菅野美穂さんがママで、青木宗高さんがパパで、石倉三郎さんがじいじに扮しています。

こちらも既にシリーズ化となり赤ちゃんだった女の子は、随分生意気な口を利くまでに成長しました。

いつまでも赤ちゃんだと思っていた姪達もいつの間にかすっかり大人になり、それと正比例して年を重ねていく親や祖母や伯母です。

でもワンコは人と少し違うような気がします。例え老犬になって耳や目や鼻が利かなくなっても、認知が入ってもずっと赤ちゃんのまま・・・

永遠に赤ちゃんだよね~!



りんごは仔犬の頃から食いしん坊だったけど、決して甘えん坊ではありませんでした。気の向いた時にだけ、そばに寄って来るタイプの子です。

実家のランちゃんのように妹や母の膝に乗るでも無く・・・意外とクールな犬生を歩んでいました。

当然一人では何にも出来ない子ですが、夜鳴きもせず好き嫌いは皆無。ピンポンには吠えるけどすぐに落ち着く。お留守番もちゃんと出来る。

犬の割には自立をしていた方だとも思います。そんなりんごが突然病気になり、仔犬の頃以上に手が掛かるようになって行きます。

生まれて初めてのオモラシ・・・あの時のりんごの顔が忘れられません。

私達以上に当の本人(犬)が一番驚いたのでしょうね。 え?え?ナニ?私、どうしちゃったの?と驚きと共に情けない顔でした。

りんごと暮らした13年間で鮮明に思い出に残っているのは、仔犬の頃と闘病中の頃です。それって一番手の掛かる時期ですよね。

もう少し手を煩わせてくれても良かったのに・・・通院とオモラシと抱っこ散歩。5年前の今頃は、赤ちゃん返りをしていたりんごです。

 赤ちゃん、やめました~!


久しぶりにこの写真を見ましたが、やっぱりブサカワですぅ

 犬は人より早く年を重ねるから、可愛い赤ちゃん時代はアッと言う間に過ぎていきます。

人年齢に換算するとりんごはいつの間にか私と同世代になっていたし、ついに私を追い越してしまいました。

それでもワンコはいつまでも赤ちゃんのままです。老犬になりオムツ生活になっても、やっぱり手がかかる大きくて小さな赤ちゃんです。

りんごにはもう少し赤ちゃんでいて欲しかったな~おばあちゃん赤ちゃんのりんごに会いたくなりました。
 

 赤ちゃん、やめました~は撤回しました~! りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-06-23 11:29:37
私も~
「赤ちゃんやめました~」
はまってます
そうそう…
わが子は永遠に「赤ちゃん」
なんですよね~

写真の「りんごちゃん」
本当に可愛い~
あくび顔…ほのぼのとします。
返信する
Unknown (みいやん)
2014-06-23 15:39:07
ロトセブンのコマーシャルが面白いと思ってパパさんといつも笑っていますよ。
菅野さんのは知らないなぁ...見てはいるのかもしれないね。
今度気を付けてみる様にするね。

赤ちゃん返り....余計に愛おしくなって可愛くなって....
それなのに旅経ってしまうと言う悲しい現実が....
いつまでもお漏らししても良いから一緒にいたいものよね。

分かるんですよ....お漏らししたときはね。

奈々がね。生理の時に人間用のトランクスを穿かせていたのね。
息子のお下がりだったかな(笑)

朝にそれを脱がしておしっこをしてもらうんだけどすっかり忘れていて、
奈々はパンツを穿いたまましちゃってね....
そしたらね....奈々はカーテンの中に隠れていたの。
パンツを脱がしてあげるから出でおいでと言っても嫌がったのよ.....

人間の子みたいでとっても可愛かったの覚えているわ....
話が出来ないだけで感情は人間と同じよね.....

きららは育った環境が環境だから全然反省は無いし..困った顔もしないのよ。

りんごちゃんの大あくび....写真...プリンターで撮ってあるのよ....♪

返信する
このCM (さくらえび)
2014-06-23 16:18:29
私もかなりはまってます。

なんたって女の子のセリフの言い回しがうまい
何度もリハーサルやったんだろうな?
パパさん役の青木君、何度彼女を抱き上げたんだろうなんて
CM撮影にかかわったことがあるのでそれが気になって・・

人間もわんこも同じですね。

生まれておむつをして、自立して、また最後はおむつのお世話になる。
介護職の娘がそう思わなかったらやれない、と、よく言ってました。
返信する
Unknown (えふ)
2014-06-23 19:14:38
あのこ可愛いよね
きっと大きくなったら 美人さんになると思う
もう結構大きくなっていると思うけど

私もロト 受けながら見ていますよ
マツコ・デラックスの BOSSのCMも好きなんですけど

りんごちゃんはいつまでも
赤ちゃんでいてほしいよ
くろたもですけどね!
今日もワンダーに行きました
楽しまなくちゃ
返信する
Unknown (kinshiro)
2014-06-23 21:14:33
このCMと、ドコモとソフトバンク、これはとても印象的で、
CMになってもトイレタイムにしませんね。

CMって、本当は、こうでなくちゃぁね・・・

赤ちゃんかぁ・・
そうですね、わんこは年をとっても永遠の赤ちゃんですね。
でも、違うのは年を取ればとるほど、愛おしさが違うんですよね。
なんなんでしょう・・・

ただ、キュートと言うような可愛さとは違う何かがあるんですね。

りんごちゃん、ホント、分かるなぁ・・・その時の表情も浮かびますよ。

愛玩犬と言われる犬種が人気を呼んでいますが、また、日本犬独特の風格も好まれますね。

金四郎も、お留守番好きじゃないけど、留守中、あまり悪さしてなかったなぁ・・
何か怖い音を聞いたらしくて、勝手口の所に水たまりがあってね・・・おもらしというか興奮チッコでした、その時はかわいそうなことをしたと・・・。

りんごちゃんもいい子だったんですね。
ブサカワのお写真、何度見てもいいですねぇ・・
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-06-23 21:40:17
最初にこのCMを観た時は
く~~~っなんて生意気なガキんちょ!とムカついてたの。

それがだんだん気になり初めて、気になるという事は
CM的には大成功!なんでしょうね。

ワンコはいつまでも赤ちゃんですよ。
甘え上手なワンコもツンデレさんも、みんな赤ちゃん。
言葉を話せないから余計に愛おしいんだと思います。

りんごのあくび顔も見飽きたでしょうが
これからも時々出るかもしれません。
どうぞその時は、あらあら~と笑ってやって下さい。
返信する
Unknown (ベス母)
2014-06-23 21:40:18
赤ちゃんやめました!!
あのコマーシャル
いいよね!!

お母さんやめました!!
って、いつも言ってるんだけどね~(笑)

赤ちゃん~子供に~大人に~
そして
大きな赤ちゃんに、なっちゃうんだよね~
ワンコは、大きな赤ちゃんに、なった頃には
言葉をしっかり理解していて
やたらな事は言えません。

手のかからない子供時代の子ほど
病気の時は
甘えていいのに!!って、思ったものです。
それまでと、全然違う言葉を発して
何かを伝えようとする姿に
だんだん気持ちがわかるようになってね…
とってもいとおしくなったんですよね!!


返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2014-06-23 21:48:08
ロトのCM、新バージョンを観ましたよ!
部長の立場が逆転して面白かったです。
赤ちゃんやめました~で検索するとCMの動画が出てきますよ。

奈々ちゃんのおパンツ話にはジーンとしますね~
ウンチをする時、真正面からみてると絶対に目を逸らします。
きっと犬だってそういう姿を見られるのはイヤなんですよね

今まで当たり前に出来ていた事が、ある日突然失敗をする
え?どうしてチッコ出ちゃったの?と犬だって愕然とするのでしょう。

奈々ちゃんがカーテンに隠れた理由もよく分かります。

みいやんさんのお宅でりんごは大きなあくびをしながら
「赤ちゃんやめました~」って言ってるかと
思うと恥ずかしいやら嬉しいやらです。
返信する
さくらえびさんへ (りんごママ)
2014-06-23 21:58:00
この台詞のOK!が出るまで相当時間が掛かったそうです。

あんな小さいのにプロ魂というか・・・さすがですね。
このCMで一番好きなのはじいじ・・・石倉三郎さんなんですよ。

前回のバージョンでの子供が「じいじと遊ぶの~」に対して
「遊ぶ遊ぶ~!」って目尻を下げる姿が好きです。

女性って生まれた時にオムツをして、
生理になる度パットをあてがい、高齢になるとまたオムツ・・・
変な話ですけど一生、オマタに紙を当てる生き物だと
誰かの本に書いてあったんです。

せめて最後のオムツだけは・・・と思っていますが。

私はさくらえびさんが関わられたCMも気になります~
出演されたのですか?
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-06-23 22:07:20
あの子役ちゃん、上手いですよね~
赤ちゃんやめました~の顔が何とも憎たらしい!

オイオイ・・・そんな小さい時から、したたかでどうすんだ?
大人になってからが心配だわ。とお節介おばさん化してる。

ワンコはいつまでも赤ちゃんですちゃ。
りんごは甘え上手じゃなかったから、もっと甘えて欲しかったな~
オモラシだってどんどんしてくれて良かったのに。

くろ太君も聞き分けのいい子だし、りんごと同じく
ベタベタ甘える子じゃないでしょ?

そうなるとこちらから、りんごぉ~~~~くろ太ぁ~~~~
って甘えるしか無いのであります!

ワンダーの記事みましたよ。前のコメ入れたらもう更新してた。
今日も楽しい一日でしたね。いっぱいくろ太君に甘えたかな?
返信する

コメントを投稿