りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

りんごちゃんの誕生日♪

2012年08月01日 | りんごの思い出
今日、8月1日は亡くなった父の誕生日です。 生きていたら82歳・・・

夏生れの父は春生れ私のように 「暑い!暑い!」 とぼやく事も無く、真夏でも熱いお茶を好んで飲んでいました。

でも亡くなる数年前から日本の夏はどんどん暑くなっていき、弱った身体に暑さが応えたようです。

 「クーラー付けてあげようか?」

パパさんが父の部屋にクーラーをプレゼントしてくれましたが、肝心の父は2年しか使えなかったの。

                                  

   実はりんごちゃんの誕生日も、なぜか8月1日なんですよ! 

             
              最後の狂犬病予防注射の案内ハガキです。

「犬の種類」・・・『雑』  何度見てもイラっとします。 

他の地域はどうなんでしょうか?富山では生年月日がはっきりしない子は、どの子も○月1日生まれみたいです。

「星座占い」 ではおひつじ座と、しし座は相性がいいみたい。 

 そうか!そうか! 私は父親ともりんごとも相性が良かったんだ! やったね! 

 「あの~俺も一応、しし座だけど・・・」 

          
            「りんごの誕生日、いっその事お父さんと同じ日にしようか!」 (byパパ)
            「ワ~イ!お父さんと同じだ!」
            「それはいい考えですぞ!お誕生会、1度で済みます」 (byママ)
            「エ~!ケーキは1回で終わりって事?」


 りんごの仮誕生日は今日ですが、覚えやすいようにとパパさんと同じ日にしちゃいました。

  今月、暑い盛りに生れたパパさんは51歳になります。(ヒェー!いつの間に~って、自分もそうでした)

  以前は夏大好き 『夏男』 だったパパさんも、ここ数年の猛暑で連日グッタリです。(夏は嫌いだ~と叫んでます)

  暑さには比較的強かった 「しし座のりんご」 は、生きていたら今年 『16歳』 です。

  どんなおばあちゃんワンコになっていたんだろうね?りんごちゃん、お誕生日おめでとう!
 

                    今日、ケーキあるんでしょ? りんごより 

 応援、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス