りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

夏バテわんこ

2012年08月17日 | わんこ・動物
「倦怠感」 「思考力低下」 「食欲不振」 「下痢・便秘」 「頭痛」 「めまい」 「発熱」

読むだけでグッタリしそうな言葉ばかりですが、これ 『夏バテ』 の症状だそうです。

皆さんは大丈夫ですか?この時期一つでも当てはまったら、要注意ですよ!私は3つも当てはまってるわ。 

                        

 「しんちゃん、夏バテなんですよ・・・」

『ワンコ協力隊・しんちゃん』 は夏バテで点滴治療に通っているそうです  大丈夫かな~?トシもトシだし・・・

先日パパさんと見学したアート田んぼ。しんちゃんの家はその近くにあります。

 「よし!お見舞いに行こう!」  

風通りの良い玄関で寝そべるしんちゃんがいました。  頭上には可愛い 『しんちゃん用扇風機』 もあったよ。

     「何だか騒がしいけど・・・」

          
            「ふぁ~良く寝た。良く寝た。」

    「しんちゃん、こんにちは!」

          
            「ん?カメラのおばちゃん。どうしてここにいるの?」

しんちゃんを見舞ったのは10日ほど前の事です。その後どうしているのかな~?と心配していた昨日・・・

偶然とある場所でしんちゃんに会ったんですよ。 思わず駆け寄り声を掛けました。

     「あっ!カメラのおばちゃん。もう元気だよ!」

          
            「しんちゃん、新しい首輪だね。」
            「頑張って病院に通ったご褒美です!」



 実はこの日のしんちゃん、いつもとは少し様子が違うように見えました。

   「機嫌が悪いの・・・じいちゃんワンコのくせに、子供みたいに拗ねてるし。」 お母さんがそう言って笑っています。

   何があったんだろう?身体は元気だけど、今度は拗ねてる理由が気になります。

   「お盆に親戚が来たの。猫を連れて・・・その猫がものすごく可愛くてね!」

   しんちゃん、どうやらその猫に焼きもちをやいて拗ねていたみたいですネ。フフッなんて可愛い理由なんでしょう。

   その話を聞いて、ますますしんちゃんが大好きになりました。
    

                    しんちゃんの気持ち、お察し致します! りんごより 

 応援、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス