りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

私の事、覚えていますか?

2012年05月02日 | わんこ・動物
 え~っと吉川晃司さんの件なんですが・・・お年頃の姪っ子カー子ちゃん、この件に関してすごく気になるようでして 

 「お姉ちゃん、その男の人って何?早く教えて!」 と昨日も催促されました  さあ~今日も長くなるぞ! 

「一体、何のこっちゃ?」の方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明をしておきましょうネ。

先日、蜃気楼が出現したので見物に行きました。そこで吉川晃司に似た人にばったり出会いまして・・・・(簡単過ぎるし)

『その日のブログ』 は結構長いので、最後の方だけリピート  をします。

                                 

 「蜃気楼、出たって?」 そろそろ帰ろうとママチャリにまたがった時、声を掛けられました。

  30代後半~40代前半のかっこいい男性です。背も高くスポーツで鍛えたような逆三角形の人・・・・

  まるで 「吉川晃司」 みたいな人! ん?この人どこかで会った事ある!誰だっけ????絶対に知ってる人だ。

               「あ~思い出した!」 

  長くなるのでこの人の話はまたこの次、ゆっくりとネ! あっ、決して怪しい関係ではございませんので 


      
               
                 「アハハ~!100%ありえん。」

                                

これが 「4月29日」 のブログの結び。私と晃司君(仮名)の関係を疑い、パパさんにチクっているりんごです。 

晃司君とはりんごが1歳の頃、散歩コースの一つである海岸で知り合いました。 私よりも多分一回り以上年下。

彼は海岸近くに住んでるらしく、いつもセッターとボーダーコリーの子犬を連れて散歩に来ていたのです。 

 「お早うございます。今日もいい天気ですね~。」 朝から爽やかだ~ 

見た目はちょっとワイルドな晃司君ですが、意外と気さくなお兄ちゃんで犬の話を楽しそうにしてくれました。

りんごもその2匹の子犬とは仲が良くて、犬も飼い主も何となく嬉しい海辺のお散歩です。 (嬉しい飼い主は私だけ?)

晃司君とのお散歩会話は、ほんの一ヶ月程の短い期間でしたが・・・ある日の事です。

 「あの~前々から思ってるんですけど・・・・言ってもいいかな?」

 「えっ?何?もしかして告白?ウソでしょ~?」 

 「とっても言いにくいんですけど・・・・・」 

 「ダメダメ!私、一応夫も姑もいる身ですし。それに君より年上だし。」 

 「お姉さんって、いつも・・・」

 「何?いつも何なの?可愛いネとか言ってくれちゃうの?どうする~ドキドキ」 
                             
                               

                               

                               

 
     「いつも、湿布臭いですよね!」 

                                      

確かにその当時は今の仕事に就いて1年程・・・慣れない力仕事から筋肉痛と腱鞘炎との闘いの日々・・・

接骨院に通院もしてたし、私の身体のあちこちには常に何枚もの湿布が貼ってありました。 

          晃司君の新しい家族!

     
      え~と、この子は確か 「四国犬」 ワイルドだ~                   毛色がりんごそっくりです。

あの頃子犬だったセッターは数年前に亡くなり、人懐っこいボーダーも13歳まで頑張り2年前 『犬の国』 へ旅立ったそうです。 

            ちょっと晃司君に似てました。

               
                 見た目は恐そうなのに、まったく吠えないいい子です。

        「リン!おいで!」 

                
                 リン君だって!可愛いお名前。後ろに晃司君がいますよ。

『リン』 と言う名前の響きがとても懐かしくもあり、また嬉しくもあり私も呼んでみました。

           「リンちゃん・・・・」 

               
                あ~笑った!可愛すぎる~  


 一見恐そう、でも笑顔は最高に可愛い・・・リン君は晃司君みたいな子でした。

   残念ながら晃司君、りんごの事はうっすら覚えていたんですが・・・飼い主の事はキレイさっぱり忘れてたようです。 

   その日湿布のニオイをぷんぷんさせていたら、私の事も思い出してくれたのかな~?
 


               
                  「あ~可笑しかった!」

                              ハイハイ!みんな腹抱えて笑ってくれ~ お母さんより 

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス