りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

痒いところは無いですか?

2012年05月18日 | りんごの思い出
美容院で髪を短くした私・・・おかげ様で今回のスタイルも評判良かったです  (先生、ありがと)

それにしても、どうして人にして貰うシャンプーってあんなに気持ちがいいのかな~? 

 「熱さ加減はどうですか?」        「申し分ないです!」  少し眠くなってきた・・・

 「ちから加減はどうですか?」       「申し分ないです!」  あ~半分夢を見かけていました・・・

      「気持ち悪いところは無いですか?」 その声で目覚める! 

「気持ち悪いところ?」・・・・「気持ち悪い」・・・・私が行ってる美容院のスタッフさんは皆さんこう聞きます。

数十年間、今まで渡り歩いた美容院はどこも  「痒いところ、無いですか?」 だった。

仮に右耳の付け根部分が痒くても 「あの~、右耳の付け根・・・そうそこが痒いです!」 って言えない小心者なのです。 

シャンプーが上手い美容師さんは、自分の頭もこんなに念入りに洗っているのか?  図々しく小声で質問!

 「まっさか~!チョイチョイで終わります!」

そうなんだ・・・自分の頭はチョイチョイで済ませるのか!じゃあ、家族に肩揉みとかはしてあげるの?

 「ん~・・お駄賃くれるなら!」 

お仕事で習得した技も、プライベートは別物なんですね。正直に教えてくれた若いスタッフさん、好感度アップだよ 

                                      

りんごのシャンプー、これは私のお仕事です。決してお風呂場への強要はしません!自分から入るのを忍耐強く待ちます。

シャンプーソングを唄いながら、時間との戦いなの。 だって、油断してるとブルブルッが始まって水浸しになるもん 

   りんちゃん、今日はシャンプー日和ですね~ 

                    
                     自然乾燥のりんごでした。

ドライヤーは音が恐くてダメだったりんごです。バスタオルにくるんで外へ直行  

せっかく綺麗に洗っても、敷物の毛布に身体をスリスリしちゃうから・・・お母さんの努力も水の泡やん 

        「お客様、痒いところはございませんか?」

               
                  ほら~。ピカピカやん! (この写真、3度目の登場です。許して~)

 柴系雑種のりんごちゃん、硬い毛の下はふわふわ毛がひそんでおりました。

  シャンプーするたび、排水溝には信じられないくらいゴッソリ抜けた毛が溜まってた。

  この時期って、そろそろ冬毛が抜ける頃でしたっけ? そういう事、だんだん忘れている自分がいます。

         タンスの隅っこからりんごの毛、出てこないかな~?
 

                       痒いのは右だって言ってるのに、そこは左でしょ!   りんごより 

 ポチッてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


こちらも参加中デス