犬鍋のヨロマル漫談

ヨロマルとは韓国語で諸言語の意。日本語、韓国語、英語、ロシア語などの言葉と酒・食・歴史にまつわるエッセー。

韓国風呂事情~隠さない文化

2006-11-04 06:52:30 | 韓国雑学

 韓国人はモギョクタン(沐浴湯)で大事な部分を隠しません。タオルももたず堂々と開陳しながら歩きます。

 女湯をのぞいたことはないのですが(当たり前)、女性も同じだそうです。あまりにもむき出しなので目のやり場に困るとか。
 娘がスイミングを習っていたとき、プールの更衣室で隠しながら着替えていたら、
「女しかいない所でそんなふうに隠すもんじゃない」
と見ず知らずのアジュンマから説教されたそうです。何も怒ることないと思うんだけどなあ。

 まあ,慣れてしまえばどうということはない。私も今は、韓国式です。

 でも恐い話を聞いた。

 知り合いの駐在員が韓国のモギョクタンで経験した話。サウナ室から出てきた韓国人男性がザブンと水風呂に飛び込んだ。上がって自分の側を通りすぎたのですが、見るともなく恐ろしいものを見てしまったそうです。

 男性の隠されていないその部分、韓半島というかコチュがなんと屹立していた!

 おい,隠してくれよ~。お願いだから~。

 その駐在員は「ありゃあきらかに公然猥褻罪だ」と言っておりました。その場に居合わせなくてよかった。

〈関連記事〉
060806沐浴(モギョク=お風呂)
061029韓国風呂事情~泳ぐ人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間諜(カンチョプ/スパイ) | トップ | 韓国飲み屋事情~キーセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国雑学」カテゴリの最新記事