犬鍋のヨロマル漫談

ヨロマルとは韓国語で諸言語の意。日本語、韓国語、英語、ロシア語などの言葉と酒・食・歴史にまつわるエッセー。

大阪便り~懐かしの店

2022-03-26 23:27:20 | その他諸国便り
 宿は新大阪のアパホテルをとりました。最近できた新しいホテルです。

 ところが、行ってみると、私が予約したホテルはそこではない、と言われました。

 もらった地図を見ると…。

(あれ? ここって?)

 私が予約したのは、1年前、大阪最後の夜に泊まったホテルだったのでした(リンク)。

 そのホテルは親会社が倒産したと聞いていました。その後、アパホテルに売却されたようです。

 夜は、妻のリクエストで、高級焼き鳥『小鉄』で食べました。

 最後に行ったのは1年以上前でしたが、ご主人は私を覚えていてくれて嬉しかったです。

 まん防が解除され、やっと平常営業に戻ったとのこと。コロナの間は時短を守り、売上的にはけっこう打撃を受けていたようです。

 おまかせ五種盛りの焼き鳥と、締めは濃厚白湯の「小鉄ラーメン」。

 会計のときに、おみやげとして百円紙幣をくれるのも、1年前と同じでした。(リンク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪便り~追悼、崔吉城さん | トップ | 大阪便り~ロシア語の先生夫婦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他諸国便り」カテゴリの最新記事