カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木 「野菜を食べるカレー camp(キャンプ) (3)」 進化し続ける野菜カレーの革命児

2011-01-05 | 新宿区
samuraiです。

今日は代々木にある『野菜を食べるカレー camp(キャンプ)』というお店にやってきました。



こちらは代々木駅から徒歩5分の距離。
分からない場合は駅前の交番で、
共産党中央委員会はどこですか?」と聞けば便利ですねww。
(´・ω・)

お店の入り口には、これから使われるであろう
野菜の山がごろごろと。



いや~、こりゃ楽しみですね!
ヾ(´▽`)ノ


それでは行ってみますか!!



店内はお昼時をハズしたというのに、きっちりと満員。
おぉ~、これは人気ですね~。

さて、メニューはこちら。



基本的にお野菜中心のカレーですが、お肉のカレーメニューもあります。
季節感もあり、バラエティに富んでますね~。
(*゜▽゜)ノ

さらにトッピングはこちら。



ライスの大盛りは無料というのもウレシイサービスですね。
辛さは1辛ごとに20円アップする仕組みのようです。

ということで、やはりココはお店イチオシの「1日分の野菜カレー(990円)」をチョイス。
トッピングに「鶏手羽煮込み(150円)」をプラスし、辛さは「2辛(+40円)」で。

そして、テーブルのスプーン入れがコレ。



飯盒を使用しているところが、雰囲気を醸し出しますね~。
独特のシャベル型のスプーンも、ポイント高いですね!!
(@゜▽゜@)

そして、テーブルのお水ポットがコレ。



そう、どこまでもアウトドア。
どこまでもキャンプw
こういったお店のコンセプトはスバラシイと思います。
ヾ(´・ω・`)ノ"

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



んどどどどすん。
(;゜д゜)

おわっ、コレかなりボリュームありますね!!



お店の解説によれば、厚生労働省が推奨する一日分の野菜摂取量の目安である350gがこの一皿にどすんと。
つまり、コレだけで一日分の栄養素を完璧に補えるということですね!!
(゜▽゜)ノ



具材はトマト・玉ネギ・ナス・ピーマン・小松菜・ジャガイモ・サツマイモ・にんじん・キャベツ・レンコン・エリンギ・ひき肉
そして上にはトッピングの鶏手羽がごろんと二本載っています。

この見た目のビジュアルに、これ以上何の説明が必要でしょうかww。
いや、スゴイ迫力ですよ、コレ!!



そして、カレーにはこのお店特製のサルサが付いてきます。



こちらがさっぱりとした酸味があり、トマトの甘みとのバランスも秀逸。
単体でいただいても、カレーと混ぜてもおいしくいただけます。
あぁぁああ、うんめぇえぇコレ!!
(*゜▽゜)ノ

さて、それではご飯にたっぷり盛ってと。
(というか盛らないと溢れそうだしw)



それではいただきますか。



野菜はそれぞれ火の通し加減を微妙に変えていて、
イモ類はホクホクとしていて、葉モノはしゃきしゃき。

大きさもかなりごろごろとしていて、
野菜の歯応えをしっかり感じることが出来ますね!!
(´▽`)ノ



辛さは2辛といっても、かなりの辛さ
汗がダビダビと出ますね!!
(#゜Д゜)

ルーはニンニクと生姜のコクを感じつつ、どことなく味噌を思わせる
和風のテイスト。
そこに半生状のトマトが、絶妙な酸味と甘みを付加します。
コレはバランスいいですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オヤサイモリモリーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
野菜好きには確実にマストなお店と言えるでしょう!!
見た目のインパクトもさることながら、食べ応えも充分。
カレー屋としては女性のお客さんが多いのもうなずけますね。
野菜が好きじゃないお子様でも、きっと満足いただける内容だと思います。

近年野菜の価格が高騰していますが、
何とかギリギリ1000円を切る価格で頑張って欲しいですね。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。