カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿・他 「メラ屋」 伝説のスープカレーを醸す移動販売がついに新宿ゴールデン街へ!!

2014-10-22 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿のゴールデン街へとやってきました。



ちらほらと開いているお店はあるものの、
やはりこちらは夜の街
いや~、健全な雰囲気ですね~!
(´ω`)

そして、この一角に異彩を放つ看板が。



屋台で移動販売をしている『メラ屋』さんが、
日曜の午後だけ、新宿ゴールデン街でお店スタイルで営業しています。
コレは行くしかないですね!!
(゜▽゜)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで6席ほど。
ものすごくアメリカンな雰囲気が伝わってきます。
形態も雰囲気も、こちらのお店と似たカンジですねw。
(・▽・)

さて、メニューはこちら。



キーマカレーからカレードリアまで色々ありますが、
やはりココは「札幌古典派スープカレー(1150円)」しかないですね!!
辛さは調整できるので、「激辛」でお願いしました。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ~、これはなかなかステキな見た目ですね!!

まずはメラ屋定番のサラダ



こちらはパスタサラダキャベツサラダのセット。
オリーブオイルベースのドレッシングでいただきます。
カツオブシの風味とさっぱりとした口当たりで、
箸休めとしてイイですね~!!
(*^¬^)ノ

ライスがこちら。



福神漬けの代わりにのっているきゅうりの漬物
わざわざ茨城まで行って仕入れている代物。
唐辛子もたっぷり!
独特の酸味と辛さが光りますね~!!
( ´∀`)ノ

さて、カレーはこちら。



具材はチキンレッグ、鶏皮あられ、もやしナムル、鶏なんこつ、
じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン、なす、ゆで卵

おぉ~、なかなかに具沢山ですね!!
(*^▽゜)



上にぱらりと胡麻が散っているのが和風っぽいカンジですね~。

それではいただきますか。



ルーは野菜鶏肉の美味さに、鶏皮あられの香ばしさが加わって
実に奥行き深い味わい。
辛さは激辛ですが、尖がった辛さはではなく、
ウマミを楽しめるバランスに整えられています。
鶏ダシのうまさはさすがの一言に尽きますね!!
( *´д)ノ

そして、何と言っても鶏肉!!
(*゜▽゜)ノ



こだわりで選び抜いた国産の鶏肉
骨までいただけるぐらいほろほろで柔らか!!
しっとりとした食感もたまりませんね~!!
(=゜Д゜=)ノ



鶏皮あられナンコツも、遊び心ではなく
食感の楽しさも考慮されているところがイイですね!
コレは酒のアテとしても重宝しそうですね!!



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ シュク ゴールデンガイ フッカツーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!

移動販売ということもあり、お近くにお勤めの方でないと
なかなか行けない方も多かったと思いますが、
ココなら日曜日にいつでも来れますね!!
(゜∀゜)ノ



店主も客層もある意味で非常に濃く
まさに不夜城の一角を見る想いですねw。
日曜日の午後、新宿散策の折に訪れるのも
非常にイイ選択肢と言えるでしょう!!

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『メラ屋』

※各曜日の出店場所等については、こちらをご覧下さい。

タンゼン らっきょスープカレー チキン 560g
クリエーター情報なし
タンゼンテクニカルプロダクト



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコーのブログですね! (さち)
2014-10-30 12:53:13
最近東京に超してきてカレー屋さんが全くわからず
食べログのようなサイトを見てもいまいちぐっと来ず。。

しかしこちらのサイトはカレーの事だけでなくお店の様子や、カレー以外に食べたデザートなどリアルに書かれていて、どこも「行ってみたい!」ってなりました><

今後こちらを参考にしてカレー屋めぐりをしてみます!

感動したので、ついコメントしてしまいました。
長文失礼しましたm(__)m
返信する
>さちさん (samurai)
2014-10-31 01:04:02
いや~、お褒めいただき光栄です。
東京は世界一美味しいカレー屋さんが集まってると思うので、
ぜひぜひ色々行ってみて下さいね!
その際は当ブログがさちさんの道標の一部になれば幸いです!
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿