カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋・駒澤大学 「あんどれ」

2009-08-31 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『あんどれ』というお店にやってきました。



こちらはちょうど246と環七の交差点付近にあります。
三軒茶屋からでも駒澤大学からでも、徒歩15分くらいの距離ですね。

それでは行ってみますか!



店内は厨房に沿ったL字型のカウンターに、4人用のテーブルが2席。
こじんまりとしたお店ですが、
木造の店内は非常に落ち着きがあり、
店内のどこに座っても厨房が見えるのがポイント高いですね!!
(゜∀゜)

さて、メニューはこちら。



メニューはピザ・パスタ・テリーヌ・エスカルゴ・コンフィなどのほかに、
馬刺し・豚キムチ・炒飯・サラダ・シチューなど、和洋混在。
というか、おいしければ何でもいいという
店主の実直な姿勢が感じられますねw!
ヾ(´▽`)ノ

ということで、まずは「季節野菜のピクルス」からいきますか。



こちらはみょうが・パプリカ・カリフラワーのピクルス。
ピクルス液も酸味が強すぎず、野菜の歯応えも実にしゃくしゃくで絶妙。
うーん、スターターとして最適ですね!

お次は「カマンベールフライ」。



さっくりとしたフライの衣を歯で噛み割ると、
中からは濃厚なとろとろのカマンベールが!
いや~、これまた酒がすすみますね!

お次は「肉のテリーヌ」。



こちらは上品なひき肉のパテマスタードで。
ほのかに胡椒のきいたお肉に、マスタードの酸味が絡みます。
お肉嫌いのお子様に是非食べさせたい一品ですね!
(*゜▽゜)ノ

そして、締めは「十六穀米のひき肉カレー」。



こちらは牛ひき肉と刻み野菜のカレー
おぉ、楽しみですね。

それではいただきますか。



ルーはフォンドボーの上品な旨み。
辛さは控えめながら、牛肉と実によく調和しています。
ピーマンのアクセントも程よく、
洋食の底力を感じさせるカレーだと思います。
締めには最適ですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
メニューのバリエーションも実に豊富ですし
和洋中なんでも揃ってます。
とてもクオリティの高い居酒屋だと思います。
(゜▽゜)ノ

駅からも離れているので、静かに酒と対話したい時にはぴったりですね!
お店の方のホスピタリティも実によく、
ゆったりとした時を過ごせると思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『あんどれ』

住所:東京都世田谷区上馬2-2-5 1F

電話:03-3419-1041

営業時間:18:00~2:00(祝日は12:00まで)

定休日:日曜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿