カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

松蔭神社 「松波ラーメン店」 ラーメン専門店で食べる「食べるラー油」的カレー

2010-04-16 | 世田谷区
samuraiです。

今日は松蔭神社にある『松波ラーメン店』というお店にやってきました。



こちらは駅から徒歩10秒という便利な立地。
白壁と木のガラス戸がおしゃれな雰囲気ですね~。
ていうか、今年初めてラーメン食べるんですがww
(;´Д`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて20席ほどでしょうか。
お店の中も白壁と木で統一されていて、清潔感がありますね~。
ラーメン屋というより、小洒落たカフェのような雰囲気です。
窓の外には世田谷線が走っていて、のどかでいい感じですね!
(*´∀`)

さて、メニューはこちら。



まあ年に三度ほどしかラーメン屋に行かないので
とりあえず「チャーシュー麺(850円)」を注文。

そして、今日の真の目的はこっちです。



ええ、もちろん「キーマカレー(250円)」を注文ですよ!
(*゜▽゜)ノ

さて、待つこと15分。カレーとラーメンがやってきました。



おぉ、これは美しい見た目ですね!

さて、ラーメンはこちら。



具材はチャーシュー・ネギ・ほうれん草・メンマ・海苔という
非常にシンプルな構成。
おぉ、これなら僕でもイケそうですね!
(@´▽`@)ノ

そして、こちらがチャーシュー



こちらは豚のバラ肉ではなく、
おそらく肩ロースの部分を使用しているかと思われます。
脂身の苦手な僕にとっては、非常にウレシイですね。

それではいただきますか。



麺は細打ちのストレートタイプ。
非常につるつるとしていて食べやすいです。
スープは塩味をベースに、昆布魚介の風味が色濃く香り、
あっさりとしていますが、非常に滋味深い味わいです。
おぉ、こりゃいいですね~!!
(@゜▽゜@)

そして、カレーがこちら。



おぉ、これは楽しみな見た目ですね!
見た目よりは量もしっかりありますね~。



カレーの下にはキャベツの酢漬けが敷かれているのも
面白いアイディアだと思います。

それではいただきますか。



カレーは粘度の高い、ドライタイプのルー。
やはりどことなくベースに和風の香りを感じますが、
ローストオニオンガーリックが、カレーに実によく合っています。
(*^¬^)ノ

いわゆる昨今の「食べるラー油」ってありますよね。
アレに非常に近い感じを受けました。
(゜▽゜*)

ラーメンのあっさり感とは対照的に、
こちらはしっかりとした味付けで、ご飯が面白いようにすすみますね。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ショウインセンセイーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
ラーメンもシンプルで非常に食べやすく、
この手のあっさりした味が好きな方なら、ハズレはないと思います。
カレーは非常にコクがあって美味しく、
是非訪れた際にはトッピングで頼んでいただきたいですね!
食べるラー油好きな方も、満足出来ると思いますよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『松波ラーメン店』

住所:東京都世田谷区若林3-19-7

電話:03-5787-8789

営業時間:11:30~14:30/17:00~22:00(日曜は11:30~16:00のみ)

定休日:水曜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ラーメン (あこ)
2010-04-19 23:20:48
ことし初ですか、上手にすすれましたか?
といいますか、2週間お休みですか、了解です!早っ
芳しいカレーの滝に打たれて元気でお帰りください☆
返信する
さすが (しまじろ)
2010-04-26 05:57:21
ラーメン侍的に、しっかりラーメンも解説していてww
あっさりですが、出汁が決め手の美味しいラーメンですよね。パンチのあるキーマとベストマッチです。

帰る頃には吉葉は閉店なのでしょうか・・・・
返信する
>あこさん (samurai)
2010-04-30 16:13:59
今年初ラーメンでしたが
うどんやそばは食べていたので
うまくすすれましたww。

ということでやっと修行から帰ってきたので
通常営業に戻しますw。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2010-04-30 16:15:06
いや~、ラーメンもあっさりしていて美味でした。
さすが宗谷のマスターオススメだけありましたw。

帰ったら吉葉閉店してました・・・
想い出を胸に記事を上げたいと思います。
返信する

コメントを投稿