カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保 「クンメー」 タイの昼下がり

2010-02-15 | 新宿区
samuraiです。

今日は新大久保にある『クンメー』にやってきました。



新大久保界隈は韓国料理の温床ではありますが、
なぜかタイ料理屋の激戦区です。
その中でも一際目をひく、寺院風の造りがたまりませんね!
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時を外したというのに、そこそこ埋まっています。
女性のお客さんが大半を占めています。

さて、メニューはこちら。



ランチメニューだというのに、
夜のフルラインナップのようなメニュー構成がステキすぎますねww
なんなんでしょうか、この豊富さは。
(@´▽`@)ノ

ということで、迷った挙句「豚足煮込みご飯(カオカームー)セット(950円)」をチョイス。

さて、待つこと15分。カレー、いやカオカームーがやってきました。



いや~、これはかなりボリューミーな内容ですね!!

そしてセットには「タイ風ラーメン」と



サラダ・デザートが付いてきます。



甘辛のタレが二種類くるのもお得ですね!!
(o≧▽゜)



肝心のカオカームーはこちら。



ご飯の横には豚足・高菜・青菜・ゆで卵
彩り良くそろえられています。



いや~、カオカームー好きとしてはたまりませんね!!
(゜∀゜)

さて、たっぷりとタレをかけてと。
それではいただきますか。



カオカームー自体は、非常にあっさりとした味付け。
僕はコノ手の料理を辛くするのがイヤなので、甘口のタレを使いましたが、
これを加えることにより、濃厚ながらさっぱりとした味に生まれ変わります。
(゜▽゜*)

コラーゲンもたっぷりで、上品な角煮のようですね!
付け合せのラーメン鶏ダシの優しいお味で
箸休めにちょうどいいと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
ランチメニューの豊富さもさることながら、
味とボリュームもしっかりとあります。
さすがこの激戦区でも人気なのが頷けますね!
ドリンクバーも付いているので、ぶらっとカフェ気分で訪れるのもいいですよ。
皆さんも是非!!


【お店情報】

クンメー 新大久保本店』(大久保南口に二号店があります)

住所: 東京都新宿区百人町1-10-7 大森ビル 1F

電話:03-3368-1166

営業時間:11:30~24:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ好きです! (roepfish)
2010-02-16 09:37:41
賛否両論もあるようですが、
私はこの店の味付け大好きなんですよ~!

とくにカノーム・パンナークンが好き!
返信する
こんにちは (LYRA)
2010-02-16 15:08:02
samuraiさん、こんにちは。
いつも楽しみに読ませていただいておりまっす^^

最近東京遠征ができていないので寂しい限りです(´Д`)
新大久保の辺りも行ってみたいエリアなんですよね~!
最近は特にタイ料理病にかかってましてヤバイです。
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-02-18 00:30:30
僕もこのお店の味付けは結構好みですよ。
この界隈はいい意味で味のキツイお店が多いですが、
ここは薄味で楽しめますからね~。

カノンパンナグンですか~。
タイでいっぱい食べました。
次回試してみますね!
返信する
>LYRAさん (samurai)
2010-02-18 00:31:37
おぉ、LYRAさんはタイ熱に侵されたんですねw。

このあたりは東京周辺でもかなりアツイタイ料理地域ですからね~。

次回東京遠征の際にはご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿