カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿 「チャオカリー(炒伽哩) (2)」 野菜をたっぷり食べるカレーソースという位置付けのカレー!!

2015-07-05 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿にある『チャオカリー(炒伽哩)』と言うお店にやってきました。



こちらは新宿野村ビル地下二階にあるお店。
新宿・西新宿・都庁前から徒歩5分ほどでいける
なかなか便利な立地ですね~!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル併せて30席ほどでしょうか。
お店のレイアウトが『夢民』とそっくりで
郷愁を誘いますね~!!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



うん、いずれも往時のままのラインナップを残しながら
新しい季節メニューも増えていますね。

ということで、ココは基本に忠実に
ベーコンエッグ野菜curry(960円)」を辛さ10辛でチョイス。

テーブルの上にはいつもの薬味が。



こちらはきゅうりのきゅーちゃん・オニオンスライス・福神漬けの三種。
いや~、ウレシイですね!
(っ・ω・)っ

さて、待つこと8分。カレーがやってきました。



一瞬ライスが多すぎるように見えますが、
コレは普通盛りですからねw。
女性でも全然イケるぐらいの量だと思います。
(o=ω=)o

さて、カレーはこちら。



非常に分かりやすい、まさに夢民といったビジュアルw。
ベーコン、キャベツ、野菜がごろんごろんと入ってますね!!
(*^¬^)ノ

そして、ポットに入りきらないカレーは
ライスの上に鎮座するという独自のスタイル。



いや~、実に期待高い見た目ですね!!
(*^▽゜)

では薬味をたっぷり盛りつけてと。



それではいただきますか。



野菜は全てしゃきしゃきに炒められていて、
ベーコンの旨み、玉子の甘さと
非常によくマッチしています!
辛さは10辛ですが、最初は野菜の甘みをカンジ
後からじわじわと辛さがやってきます。
この辺のバランスもイイですね~!!
(=゜Д゜=)ノ



カレーというよりは、「カレーで煮込まれた具材を食べる」という
まさに”完全食”という名にふさわしい
独創的スタイルですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ チャオチャオーーー!!

ということで、やはりこちらはガチですね!!

「夢民」との確執もいろいろと取り沙汰されましたが、
やはり都内でこのスタイルのカレーを継承しているところは
非常に少ないので、
これからも頑張って欲しいですね!!
(゜▽゜)ノ

一時期は多店舗展開をしていたものの、
今残るのは新宿店と汐留店の二つ
末永く活躍されることを期待しております。
こちらは近くに来たら迷わず来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


※前回の記事はこちらです。


※緊急告知

お台場で行われる夏のイベント「お台場夢大陸」にて
夢民』が7/18~8/31で期間限定で復活します!!
コレは行かねば!!
(*゜▽゜)ノ

※『夢民』の記事はこちらです。


一年中楽しむ野菜のカレー
クリエーター情報なし
同朋社



最新の画像もっと見る

コメントを投稿