カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿 「炒伽哩(チャオカリー)」

2009-11-18 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿にある『炒伽哩(チャオカリー)』にやってきました。



こちらは新宿野村ビルの地下にあるお店。
お昼時をずらしたというのに、
サラリーマンとOLさんで行列が出来るぐらいの人気ですね!
(・∀・)

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル・カウンター併せて30席ほどでしょうか。
白を基調とした天井は高く、
地下とは思えないぐらいの開放感です。
カフェっぽい内装からか、客層はやはりOLさんが7割を占めていますね。

さて、メニューはこちら。



無論、これ以外にも組み合わせ次第で
メニューは無限に広がりますw
(´∀`)

今日は「ベーコンエッグホウレン草カレー(930円)」を
辛さ10倍(80円)」で。
ライスの量も選べるので、とりあえず普通にしました。



テーブルの上には生の玉ねぎスライス・福神漬け・きゅーちゃんが並ぶのも
コノお店ならではですね~。
(・ω・)

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



木の温もりに映える、白の器が上品な雰囲気を漂わせますね。

カレーはこちら。



ベーコンホウレン草という、
僕の好きなものが全て詰まっているこの一品。
期待が高まりますね~。

そして、入りきらなかったルーが
ライスの上に載っているのも、コノ店ならではの景色ですね。
(*^ー^)ノ



それではいただきますか。



ルーはさらさらで、あくまでも具材をまとめる仲介屋の役割です。
通常カレーというと、ルーとご飯を食べるという感覚だと思いますが、
こちらのカレーは、具材とご飯の間にルーがつなぎを果たすという
非常に珍しい形を構築しています。
(゜▽゜)ノ

ルーは10辛とはいえ、卵とベーコンという具材のせいか
直球的な辛さは感じず、辛いものが苦手な方でもおいしくいただけると思います。
具材の火の通し加減もちょうどよく、
ご飯の量もしっかりあるので、万人に納得のいく味ですね!

そして、何より野菜の量がハンパじゃねぇ。
(゜д゜;)



”カレー”を食べているというよりは
”カレーで炒めた野菜”を食べているという表現の方がぴったりきますね。
野菜好きな僕にはウレシイ限りです!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはガチですね!!
母体の『夢民』の味を守りつつ、
新メニューでさらなる顧客層をがっちりキープ。
何より野菜をたっぷり食べられるので、
日頃野菜不足を痛感しているOLさんが通うのも頷けますね!!
(´▽`)

支店もいっぱいありますし、辛さも自由自在に上げられます。
カレー好きもそうでない方も楽しめる、独創的なお店だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

炒伽哩(チャオカリー)新宿野村ビル店

住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2

電話:03-3349-0163

営業時間:11:30~22:00

定休日:日・祝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DHA 効果)
2009-11-19 17:55:15
すごくおいしそうなカレーですね。
混んでいるだけありますね^^
今度行って食べてみます。
返信する
>DHA効果さん (samurai)
2009-11-21 12:47:46
混んでますが、いく価値はあると思います。
お近くに行かれた際に是非どうぞ。
返信する

コメントを投稿