カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「スープカリー サムライ」 札幌からやってきた新進気鋭の路地裏のスープカレー侍!!

2014-03-23 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『スープカリー サムライ(Rojiura Curry SAMURAI.)』というお店にやってきました。



こちらは2014年3月15日にオープンしたばかりの
新進気鋭のスープカレーのお店。

既に札幌では6店舗のチェーン展開をしているので、
満を持しての東京進出といった形です。
コレは楽しみですね~!!
ヽ(・∀・)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル、カウンター、小上がり席含め
約24席ほどでしょうか。
白壁の内装にウッディな家具、落ち着いた間接照明で
カレー屋というより、下北ライクなカフェっぽいですね。
客層もほとんどが女性客。
なるほど、さすがを名乗るだけあって
狙いどころがハッキリしてますね~w。
(*^▽゜)

さて、メニューはこちら。



おぉ、なかなかバラエティに富んだメニュー構成ですね!
本日の野菜は黒板に書かれているのも親切ですね~。
(゜▽゜*)



ということで、スペシャルにするか悩みましたが、
ココは基本に忠実に、
チキンと一日分の野菜20品目(1450円)」をチョイス。
スープはレギュラーで。
辛さは5辛(+50円)、ライスはMサイズをチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはかなり期待が高まる見た目ですね!!
( ・∀・)ノ

まずこちらがライス。



ライスは玄米白米のブレンド。
お米は北海道の"きらら397"を使用。
固めに炊かれた感じもイイですね~!
(´▽`)

さて、カレーはこちら。



うーん、実に美しい。
色の対比も非常に心地よく、
盛り付けにも気を配っているのが如実に分かりますね~!!
(σ'∀')



スープカレーでは珍しく大豆も入っています。



あしらいが小ネギというのもまた
ジャパニーズスープカレーとしての味わいですね~。



具材はチキン、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、きくらげ、パプリカ、キャベツ、かいわれ(ここまでで7品目)、
かぼちゃ、揚げごぼう、ナス、れんこん、ピーマン、サツマイモ、大豆(ここまでで13品目)、
大根、ヤングコーン、オクラ、玉ねぎ、小ネギ、サクサクブロッコリー。
これで合計20品目の野菜ですよ!!
いや~、こりゃ圧巻ですね~!!
(=゜Д゜=)ノ

それではいただきますか。



ルーはスープカレーとは思えないぐらい
しっかりとしたとろみがあり、
じわじわとウマミが広がっていきます。
このとろみは野菜を煮込んでペースト状にしたもの由来らしく、
とろみがありながら、非常にあっさりといただけますね!
( ´∀`)ノ



しかもルーはトンコツ、カツオ、昆布などを煮出した
化学調味料不使用という徹底振り。
5辛とはいえ、辛さも程よい程度で実に美味。
なるほど、この滋味深い味も納得ですね~!!
(*^¬^)ノ

そして、この鶏肉!!



チキンは蒸し揚げが選べるのですが、
当然揚げタイプを選択。
外側はパリッパリで中は驚くほどしっとり。
また、揚げられたことにより、スープにコクが生まれ、
その相乗効果はバツグンですね~!!
(*゜∀゜*)



具材のそれぞれの美味さもきっちりしていますが、
特にサクサクブロッコリー揚げゴボウがツボにハマりました!
野菜だけでも満足度はかなり高いですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ サムライ ウェルカムーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!
お値段はそこそこ張りますが、ソレに見合うだけの価値が
確実にあると言えますね!!
特にお野菜好きにはうってつけと言えるでしょう!!
(゜∀゜)ノ



オープン間もないながら、お店は常に満席状態。
下北は今新たなスープカレー激戦区ですが、
こちらもその一角に加わる、強力な刺客になるでしょうね!
同じsamuraiとして、切磋琢磨していきたいものですねw。

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Rojiura Curry SAMURAI.(スープカリー サムライ)下北沢店』

住所:東京都世田谷区北沢3-31-14

電話:03-5453-6494

営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00

定休日:無休

アランドロンサムライ EDT 100ml 【HTRC3】
クリエーター情報なし
ALAIN DELON(アランドロン)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな店ができたのか。。。 (はな)
2014-03-26 17:27:39
なぜか下北沢にはスープカレーの店が集まるんですね。
若い女性に人気なのかな。
返信する
>はなさん (samurai)
2014-03-28 21:04:48
いつの間にか下北沢はスープカレー激戦区になってますね!
野菜が多く摂取出来るので
女性には人気なんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿