カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

銀座 「GINZA Kansei (ギンザ カンセイ)」 野菜好きによる野菜好きのための、銀座の極上フレンチ!!

2013-01-06 | 中央区
samuraiです。

ということで、新年最初のお店はこちらを紹介したいと思います。

今日は銀座にある『GINZA Kansei (ギンザ カンセイ)』というお店にやってきました。



こちらは銀座駅から歩いて徒歩2分ぐらいでしょうか。
有楽町からでも徒歩5分ほどで行けるので
アクセスは非常に便利ですね!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時ということもあり、きっちりと満席。
人気の程がうかがえますね~!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



こちらのレストランは農林水産省主催の「料理マスターズ」を授賞している、
有機野菜専門のレストラン
コレは期待が高いですね!
(*゜▽゜)ノ

ということで、「安全で美味しいランチ(2500円)」を。

さて、待つこと15分。
まずはスープサラダとアミューズのバゲットがやってきました。



こちらがバゲット菜園からのカップスープ



この日はホワイトアスパラのポタージュ
濃厚でいながら、さらっとした舌触りで、
とろとろのアスパラの甘さを存分に感じさせてくれます。
付け合せのバゲットもかなりレベル高いですね!!
コレだけで充分お腹いっぱいになりそうですがww。
(*^¬^)ノ

そして、こちらが美味しいたっぷり野菜にぎやかサラダ



こちらはレタス・チコリ・イチゴ・トマトなどのサラダの上に
ペコリーノチーズのスライスが。
野菜は土の香りを感じさせ、
その辺の葉物野菜よりも、濃厚な緑の匂いを漂わせます。
ええ、野菜好きにはたまりませんね!!
( *´д)ノ

そして、メインディッシュ。
ええ、当然「こだわりのトマトカレー」を選択。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレは美しい見た目ですね!!



十穀米の座布団の上には、岡山の桃太郎トマトが二つちょこんと鎮座。
その周りをカレーソースが覆っています。
コレは珍しいスタイルですね~!
(゜▽゜*)

それではいただきますか。



ルーはトマトの酸味を色濃く感じさせ、
カレーというよりはトマトソースに近い感じですね!
まあ、ホントにカレーを想像すると肩透かしをくらいますが、
トマト好きな方にとっては、必食だと思います!!
(´▽`)ノ

そして、食後はコーヒー本日のドルチェを。



この日はクリームブリュレのババロア
甘さも程好く、非常に食べやすいですね。
コーヒーもさすがの美味しさですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オヤサイ ダイスキーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
お値段がお値段だけに、普段使いにちょっとアレですが、
ちょっといい時のランチなどにイイと思います!
(゜∀゜)ノ

お店の雰囲気もいいですし、
コース料理もしっかり充実しています。
特に野菜好きな方には試していただきたいですね!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『GINZA Kansei (ギンザ カンセイ)』

住所:東京都中央区銀座5-6-13 西五番街ビル3F

電話:03-3573-5721

営業時間:12:00~16:00(L.O.15:00)/18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:年中無休






最新の画像もっと見る

コメントを投稿