カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿三丁目 「クルンテープ」(2)

2009-08-05 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿三丁目にある『クルンテープ』というお店にぴよちゃんとやってきました。



場所は新宿三丁目交差点付近のビルの二階。
その手の方が多い地帯といえば分かりやすいでしょうかw。
(ノ∀`*)

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席で約30席ほどでしょうか。
いかにもタイのレストランといった明るい内装がいいですね。
席幅も広くて落ち着けます。

さて、まずは「チャーンビール(630円)」からいきますか。



このすらっとした軽い喉越しが、
暑さがキツイこの時期にぴったりですね!!
(*^¬^)ノ

さて、こちらはお得なセットメニューがあります。
本日は「ヤムタレーセット(1575円)」を注文。



こちらはヤム・タレー、カノンパンナグン・生春巻き・エビのすり身揚げのセット。
これはお得ですね!!
(*゜▽゜)ノ



ヤムタレーは酸味と辛さが絶妙のバランス!
魚介も多く入っていて、非常に食べ応えがあります。



生春巻きも定番のおいしさですね!



カノンパンナグンはエビのすり身のトースト。
これはビールに合いますね!
エビのすり身揚げは上品なエビナゲットのようです。
しかも中のエビがぷりっぷり!!
エビ好きにはたまりませんね!!
ヾ(´▽`)ノ

そして、「ホイナーンロムバイガパオ(945円)」。



こちらは牡蠣のバジル炒めです。

圧巻なのは、生のバジルの他に
素揚げされたバジルがたっぷり入っています。
(゜◇゜)



まさにバジル・オン・バジル
(゜Д゜)
こりゃ贅沢ですね!!



牡蠣はぷりっぷりで、とてもジューシー。
これもビールがぐいぐいすすむ味ですね!
そして、何と言ってもバジルの芳香のすごさ!!
揚げられたバジルと生のバジルが、
それぞれに別の香りを漂わせ、何とも優雅な別世界へ誘ってくれます。
おぉ~、こりゃたまりませんね!!
(@゜▽゜@)

そして、締めは「カオオプモーディン(1260円)」。



こちらはネーム(タイソーセージ)・豚肉・シーフードの入った
贅沢な土鍋ご飯です。

それではいただきますか。



まず一口目に香るにんにくの香りが食欲をそそります。
ネーム・豚肉のお肉の旨みに、
シーフードが上品に絡まります。
野菜の歯応えもよく、いくらでも食べれそうですね!!
土鍋なので、おこげがあるのもウレシイですね~。

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということでこちらはオススメですよ!!
メニュー数もとにかく豊富。
その辺ではいただけないような珍しいメニューも沢山あります。
量も多いですし、お値段もリーズナブル
この辺りに来たら、迷わず行っても損はないですね!!
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み中 (ぴよちゃん@秋田)
2009-08-05 21:15:20
待望のクルンテープ登場~!
ぴよちゃんの憩いのお店よ。
そして、また食べたくなる写真だわ。
いつも疲れた時にご一緒していただいて、
感謝しています。癒されました。
今日から夏休みなので、ゆっくりしています。
ブログもゆったり気分で見れて快適です。
素敵なお店の記事を期待してますよ~。


返信する
牡蠣 (あこ)
2009-08-06 19:20:51
青島で牡蠣食べて大当たりしましたww
もう日本以外では牡蠣は食べないと誓ったのでした。

赤ピーマンってきれい~アクセントになってますねっ
香草もニオイ消しや毒消しの役目もあるのかなあ、、、
生ビールでお腹壊した人がいて「残ったビール注ぎ足したか?」
疑心暗鬼で性格がわるくなる前に生きて帰りたいと思っておりまふ◎
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2009-08-09 22:15:11
いや~、こちらこそありがとうございました。
メニューも豊富ですし、
ランチとはまた違った趣があって
いいお店ですね!!

今日から夏休みですか!
竿灯でも見て、ゆっくり過ごして下さいね~。
返信する
>あこさん (samurai)
2009-08-09 22:16:35
青島で牡蠣で大当たり・・。
さらにビールでも当たるとはww。
恐るべしですねww。

牡蠣にあたると、ホントキツイですからね。
上から下からw。
ご無事の生還を願っておりますよ。
返信する

コメントを投稿