カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋・若林 「幸せな味 麦と米」 定食屋でいただく驚愕のインドパフォーマンス

2011-04-03 | 世田谷区
samuraiです。

今日は若林にある『幸せな味 麦と米』というお店にやってきました。



こちらは若林駅から徒歩10秒という好立地。
お店はもともとお弁当屋さんでしたが、
昨年12月から店内でも食べれるイートインスペースというか、
食堂スタイルになりました。
コレは楽しみですね~!
ヾ(^∇^)

それでは行ってみますか!!



店内は約17席ほどでしょうか。
木造のフォークロア風の造りが和みますね~。
出来たばかりなので、まだ新しく清潔感があってよいですね!

さて、メニューはこちら。



刺身・焼き魚・煮魚・しょうが焼き・から揚げなどバラエティに富んでますね!
このあたりはさすがお弁当屋さんといったところでしょうか。

が、ふと壁を見るとこのようなものを発見。



何っ!?
(#゜Д゜)

コレは頼むしかありませんね!!

ということで、「サグチキンカレー定食(750円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレは楽しそうな見た目ですね!
小鉢が二品付いてくるのもポイント高いですね。



小鉢はにんじんのきんぴら・いんげんの胡麻和え・野菜サラダ
こういうところでお野菜が補給出来るのはいいですね~。
きんぴらや胡麻和えもとてもおいしく、惣菜としてかなりのレベルですね!
(´▽`)ノ

さて、カレーはこちら。



ほ~、結構ボリュームありますね。
ライスの上には福神漬けと玉ねぎのアチャールがのっています。



カレーは北インドタイプのこってりした感じです。
ルーの中には大ぶりの鶏肉が4切れほど入っています。
見た目のルックスが、既に定食屋の域を超えてますねww
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



ルーはクリーミーで濃厚ですが、サグのせいかあまり重さを感じません。
口当たりはマイルドで、後からほんの少し辛さが追いかけてきます。
なるほど、お弁当屋さんということもあり、かなり万人向けに調整されていて、
実に食べやすいカレーに仕上がっていると思います。



そして、驚愕したのが鶏肉の美味さ!
カレーのうまみを吸い込んで、しっとりと柔らかな口当たり。
丁寧な下処理がうかがえますね~。
ルーとのバランスもよく、実に調和の取れたカレーだと思います!
(*゜▽゜)ノ

そして、食後はコーヒーを。



小さいデミタス用のカップですが、コーヒーもとても美味。
どうやらこちらの豆を使用しているそうです。



こういう細部にまで手を込めているというのが、実にうれしいですね。
これで750円ですから、CPは非常に高いと思います。
正直安すぎですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ムギト コメト サケト ナミダトーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
お店のHPによると、「契約農家の農薬を控えたお米を使用。
主菜も副菜もひとつずつ手作りしています。化学調味料は不使用。」
だそうです!
(゜∀゜)ノ

街の定食屋とは思えない、頑ななこだわりの姿勢がスバラシイですね!!
お店の方の接客態度も非常によく、
おいしいご飯をいただきながら、ゆったりと過ごすことが出来ます。
この界隈でご飯に迷ったら、是非行かれることをオススメします。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『幸せな味 麦と米』

住所:東京都世田谷区若林4-3-12

電話:03-3410-3636

営業時間:11:45~15:00(LO.14:30)/17:00~22:00(LO.21:30)

定休日:日曜








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブホッ(゜o゜;; (しまじろ)
2011-04-05 19:53:47
マイナーなとこに‥レアですね。
これは一度、インド人シェフが作る『生姜焼き』や『魚の煮付け』を食べてみたい。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2011-04-06 19:24:48
お店はおやじさんとおかみさんの二人でやってます。
両方とも日本人でした。
で、インドカレーは?と聞いたところ
週2,3回インド人が作りにくるそうですww。
返信する

コメントを投稿