カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高田馬場 「バインミーサンドイッチ (2)」 ベトナム発高田馬場育ちの路地裏に光る激ウマバインミー!

2015-04-05 | 新宿区
samuraiです。

今日は高田馬場にある『バインミー☆サンドイッチ』というお店にやってきました。



こちらは高田馬場駅1番出口より落合方面へ向かい
ファミマの角を左に曲がって30mほどのとこにあります。

駅からは徒歩1分ほどと近いですが、
結構分かりにくいので注意が必要ですね!!
(・∀・)ノ

それでは行ってみますか!!



店内は正面に券売機、左手がパン工房と注文口になっています。

さて、メニューはこちら。



期間限定メニューやトッピングなどは券売機に載ってます。
最近はベーグルなども始められたみたいですね。
(・▽・)



ということで、今回は基本に立ち返り、
ベトナムハム&レバーペースト(550円)」をチョイス。
追加で「パクチー(+50円)」もお願いしました。

さて、待つこと10分。カレーいやバインミーがやってきました。



おぉ~、コレは楽しみな見た目ですね!!
(´▽`)



具材はレバーペースト、ナンプラーを練り込んだベトナムハム、
チャーシュー、にんじんと大根のナマス

それにもりもりのパクチーの組み合わせ!
(=゜Д゜=)ノ



この溢れ出んばかりの具材の量が、空腹にぐっときますね~!!

それではいただきますか。

がぶっと。
( *´д)ノ



レバーペーストベトナムハムの濃厚な風味に
ナマスパクチーのさっぱりとした爽味が
非常にバランスイイですね~!!
ナンプラーの風味も非常に合ってますね!
(≧∇≦)

そして、何と言ってもパンの美味さ!!
(*゜▽゜)ノ



ベトナムのバインミーはフランスパンベースです。
こちらもベーススタイルは一緒ですが、
パンはハードの食感を残しながら、ふかふかと柔らかく
とても日本人の口に合うように仕上がっていると思います。
こちらのバインミーはいまや、本場を凌ぐレベルですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ババババ☆バインミーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
ベトナムでも毎朝色んなところでバインミーをいただきましたが
こちらのバインミーは、もはや現地のバインミーを凌駕するといっても
過言ではないでしょう!!
(゜∀゜)ノ



お値段もお手頃ですし、食べ応えもバツグン!
この辺りを散策するときに片手に持って
散策のお供にするというのもアリですね!!

具材も焼肉アボガドエビなどバラエティに富んでいるので
男女共にヤミツキになること請け合い!!

この界隈に来たら間違いなく行って損のないお店ですよ!!
みなさんも是非!!


※前回の記事はこちらです。

バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―
クリエーター情報なし
文化出版局


最新の画像もっと見る

コメントを投稿