カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「美味卵屋(うまたまや)」

2006-12-11 | カレー以外
今日は五反田の「美味卵屋(うまたまや)」というお店を紹介します。
場所は五反田駅を東急方面側に出たガード下にあります。
駅から徒歩30秒という好立地です。
こちらは11月の半ばにオープンしたらしく、まだ出来て3週間ほどだそうです。



店内はL字型のカウンターを繋げたような作り。
そこにテーブルが2つ。
12、3席ほどでしょうか。
客層はOLさんとサラリーマンが半々といったところです。



さて、メニューはこちら。



定食類もありますが、
どうやらオムライスがお店の主力商品らしいですね。
残念ながら、カレーはない模様。

とりあえずお店の方に「一番よく出るメニューは何ですか?」と聞いたところ
そうですねぇ。全部のせが一番出ますね。」とのこと。
ちなみに全部のせとは、とろけるチーズ・男爵コロッケ・鶏の唐揚げが
オムライスの上にのっている代物。
では、「オムライス全部のせ(1000円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレー、いやオムライスがやってきました。



滔々たるデミグラスソースの海に浮かぶ、
半熟の玉子の黄色い山脈。
うーん、とろとろでおいしそうですね。
では、いただいてみますか。



デミグラスソースは、丁寧に作られたと思われる
フォンドボーのマイルドなコク。
見た目はちょっと濃そうな感じに見えましたが、意外にあっさりとしたお味。

卵は、さすがオムレツを主力にしているだけあって
ふっわふわとろとろ
それがバターライスを優しく包み込んでいて、
そりゃぁもう、おいしいですね!!



意外にあっさりと思われたソースに、
とろけるチーズが上手いこと融合されていて、
これがまた一味違ったコクを生み出しています。

そして、バターライスとオムライスの間に挽肉のそぼろが!!



うぉっ、これはウレシイ不意打ちですね。
また、このそぼろがちょっと和風を思わせるしっかりとした味で
これだけでも十分いけますね。

バターライスだけだと単調になりがちなところを
このそぼろがあることにより、ぐっと味が引き立ちます。
一種上品な親子丼を思わせますね。
いいアイディアだと思いますこれ。
おいしいですね!!

さて、付け合せを。



まずは、男爵コロッケ。
薄めの衣をまとったコロッケは、デミグラスソースの中でもそのカリカリ感を失わず、
中のマッシュポテトがふわふわの玉子と調和してますね。
鶏の唐揚げは、その辺のチキンカツを思わせる大きさ。
食べ応えがありますね~。
唐揚げというよりは、竜田揚げのような和風さを感じるお味です。
うーん、付け合わせもおいしいですね!!

ということで、あっという間に完食。
洋食屋なのに、どことなくを感じさせてくれる
レベルの高いオムライスでした。

こちらはまだ出来て間もないので、認知度は低いですが、
駅から近いので、アンテナの高い近隣のOLさんたちがこれから続々来ることでしょう。
頑張ってほしいですね。
ここは、また再訪してきたいと思います。
願わくば、カレーメニューが増えることを。


【お店情報】

美味卵屋 五反田店」※他にも神田店・人形町店があります。

住所:東京都品川区東五反田2-1-1

電話:03-5294-8008

営業時間:AM11:00~15:00 PM17:00~22:00(L.O)
  土曜 AM11:00~PM15:00

定休日:日曜






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2006-12-11 22:18:33
オムカレーですらないじゃないですかww

でもオムカレー断固反対派の私としては問題なしです。

返信する
>Curryvaderさん (samurai)
2006-12-12 00:53:28
いやー、洋食屋だったら絶対カレー置いてるだろうと思ったんですけどねぇ。
なかったっすw。

オムカレーもなかなかおいしい店に出会わないですね。
どちらか一方のレベルが合わないとこが多すぎて。
返信する

コメントを投稿