カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

鎌倉 「OXYMORON(オクシモロン)」 鎌倉小町通りのガチウマオシャレカフェカレー!!

2013-05-12 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日は鎌倉にある『OXYMORON(オクシモロン)』へとやってきました。



こちらは鎌倉の小町通りを鶴岡八幡宮方面に歩いて
徒歩5分ほどの左手の2階にあります。



表通りの喧騒からは一歩離れた瀟洒なたたずまい
コレはステキですね~!!
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内は白壁とウッディなインテリアを基調とした
非常に落ち着いた雰囲気です。
カレー屋というよりも、カフェと言った方がしっくりきますね。
とはいえ、扉を開いた瞬間にむせ返るスパイス香がしますがw。



もちろんこの日もきっちりと超満員。
お店の人気の程がうかがえますね~。
奥にはお店で使用している食器類を販売しているコーナーが。
こういった空間の贅沢な使い方もステキですね!!
(・▽・)

さて、メニューはこちら。



いや~、コレは悩ましい。

ということで、迷った挙句ココは原点回帰ということで
エスニックそぼろカリー(1200円)」をチョイス。
後は「温泉卵(+100円)」も注文。
もちろん「ストロングコーヒー(+300円)」も忘れずに。

辛さは中辛・辛口・大辛・激辛・激激と選択可能なので、
迷わず激激で注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



いや~、コレは実にそそられる見た目ですね!!
( ´∀`)ノ

カレーには季節野菜のピクルスが付いてきます。



酸味のきつ過ぎない、ほのかな甘みの漂うピクルス。
生姜の風味と柚子の風味が、
箸をすすめさせてくれますね~!!
(*´ω`)

さて、カレーはこちら。



まさに新緑の鎌倉の山々を髣髴とさせる、
コノ季節にぴったりの見た目ですね!!
コレはたまりませんね~!!
(゜∀゜*)

こちらサイドはアサツキ



こちらサイドは三つ葉



さらにたっぷりのパクチー大葉を。



そして、上には五月晴れを思わせる
真白き温泉卵が鎮座。



この造形美を崩してしまうのはもったいないのですが、
ココは心を鬼にして、きっちりと混ぜ合わせましょう。
(o=ω=)o



それではいただきますか。



一口口に含むと、大葉パクチーの爽やかな風味が
口中にいっぱい広がります!
アサツキ三つ葉がぐっと和風の方向に引っ張ってくれます。
そして、スパイスのがっしりした組み立て。
さらにそこにやってくるしっかりとした辛さ!!
うぉ~、コレはバランスいいですね!!
(≧∇≦)



ひき肉はドライタイプで、固めのライスとの相性もバツグン!
この香り野菜との組み合わせの妙が、
インド風とも日本風とも東南アジア風とも取れない、
まさにこのお店でしかいただけない、唯一無二の味ですね!!
非常にグレードの高いカレーだと思います!!
(o≧▽゜)

そして、〆はストロングコーヒーを。



無論、このお店の定番であるヘーゼルナッツキャラメルのおまけ付き!
(*゜▽゜)ノ



コーヒーはストロングコーヒーと言うだけあって
実にしっかりした飲み応え!
コーヒー好きにはたまりませんね~!!



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オクシモロン---!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!
お店の立地、雰囲気、味ともに、
鎌倉のトップクラスと言っても過言ではありませんね!!
(゜∀゜)ノ

店主は女性なので、お客さんも8割方は女性客ですが、
男性でも十二分に満足出来ると思います。
どのカレーも独創的で、満足度は非常に高いですね!
お店の雰囲気も非常に良く、休憩にはもってこいですね~!

こちらはわざわざ電車に乗って来る価値のあるお店ですよ~!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『オクシモロン (OXYMORON)』

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F

電話:0467-73-8626

営業時間:11:00~18:00(LO17:30)

定休日:水曜日


※移転前の記事はこちらです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿