カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高円寺 「薔薇亭(ローズてい)」

2008-06-20 | 杉並区
samuraiです。

今日は高円寺にある『薔薇亭』というお店に行ってきました。
場所は高円寺駅からガード横の風俗街を下り、一本目の十字路の右手にあります。



いや~、お店の名前がステキすぎますねww
君は漢字で書けるかな?
ちなみにウホッな店でも、アーーーッな店でもないですよww!!

それでは、行ってみますか!



店内はカウンター6席に4人掛けのこじんまりとした感じ。
この店と共に歳を取ったという風情の、
おじちゃんとおばちゃん二人で切り盛りしています。

さて、メニューはこちら。



こちらは高円寺でもかなり老舗の洋食屋なので、
メニュー数はとにかく多いです。

カレーのメニューだけでもこんなに。



うーん、迷いますね。
まあ、ここは「カツカレー(800円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



んどどどどすん
(;゜д゜)
いや~、さすが高円寺。
盛りの多さがハンパじゃないですね。
(しかもご飯少な目で頼んで、この量ですww)

これはかなり気合が必要ですね。
ぃよしっ!(←気合w)
いただきますか。



ルーはもったりとしていて、辛さは中辛といったところでしょうか。
豚肉とたまねぎが溶け込んだ、お家のカレースタイルですね。
昔から続く、安心出来るお味だと思います。

そして、かつの厚みがスゴい!



揚げたてのカツは衣がさくさくとしていて、
中はとてもジューシー。
食べ応えがありますね~。

いや~、おいしいですね!!

が、半分ぐらい食べたところで、
僕の脳内にB29の来襲を知らせるが如きの満腹警報が。
これはいかん!
ということで、最後の気合を振り絞り、やっと完食。
ぐっは~
(゜Д゜)

ちなみに、後日「牡蠣フライ(5個入り)(1350円)」をいただきに再訪してきました。
(牡蠣フライは小サイズ(3個入り 950円)もあります)

それがこちら。



んどどどどすん
(;д) ゜゜
なんすかね、このメガトン級の量は。



牡蠣は国産の大ぶりのものを使用しているらしく、
身が厚く、食べ応えがありますねー。
自家製のタルタルソースとの相性も抜群です!
こちらはソースも自家製で、とても美味ですよ。



ジューシーな牡蠣がたまりませんね~。
が、やはり。
ぐっは~
(;´Д⊂)

ということで、ここはオススメですよ!!
気取らない街の老舗の洋食屋の味を
是非皆さんも堪能してみて下さい。
がっつり量を食べたい方はオススメです!
(まあ高円寺はどこもがっつり量がありますがww)
ちなみに、日替わりランチは450円でいただけるので、
懐具合の寂しい時にもオススメです。

※おまけ
こちらのおばちゃんの息子さんは、
元春日野部屋の力士「栃栄」だそうです。
(2008年1月に引退)



お相撲マニアの方も是非ww!!


【お店情報】

『薔薇亭(ローズ亭)』

住所:杉並区高円寺北3-21-20

電話:03-3330-0204

営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00

定休日:月曜


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだなー (satoko)
2008-06-20 23:04:36
うちから近いから食べに行っちゃうかも。
カレーの種類が多くて素晴らしいですね。
中でもとうふカレー、気になります
カキフライも魅力的♪
返信する
力士も大満足の量ですね☆ (かりん☆)
2008-06-21 00:53:20
温かい雰囲気でいいですね!

侍さんにはかなり量がきつそうですね。

力士を育てた味わいメニューも豊富ですし、是非いってみたくなりますね☆

返信する
ぐっはー♪ (あこ)
2008-06-21 01:34:38
samuriさん、こんばんはー
壁のポップな紹介文たちにココロ奪われました

~こんなにおいしくていいかしら ←いいんですよー
とろーりとろとろとろけるチーズのせ★チキンかつ どかん

~ポークジンジャーのお仲間がふえました。←おなかま
なすとにんにくのポークジンジャー  どかんどかん

なんてステキなんだあw  ああ、どすこい
返信する
漢字書けません。ぐっはー・゜・(ノД`)ノ・゜・。 (USHIZO)
2008-06-21 02:02:18
こんばんは。

すばらしい店名ですね!( ゜∀゜)ノィィョ
そしてカキフライのキャベツてんこ盛りなところも、
日替わり450円という素晴らし過ぎるところも
最高ですー!

こういうお店は貴重ですよね。
これからも頑張っていただきたいです。
で、栃栄さんは跡継ぎなんですかね?(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
返信する
>satokoさん (samurai)
2008-06-21 03:06:27
ここは行く価値あるお店ですよ~!
お近くなら是非オススメしたいです。
僕もとうふカレーが激しく気になりますww。

うちはカレーブログなので、
基本的にカレー以外のとこは上げてませんが、
この界隈はオススメな店が多すぎて困りますねww。

返信する
>かりんさん (samurai)
2008-06-21 03:08:40
量的な問題をいえば、
僕もかりんさんもアウトでしょうねw。
ていうか、この街は基本的にデカ盛りがスタンダードなので、
僕的にはww。

ただ、カレー以外のメニューがものすごく豊富なので
脚を伸ばすだけの価値はありますよ!
返信する
>あこさん (samurai)
2008-06-21 03:17:48
ちょっww、しっかり見てますねww!!

しかも、なんすかその一人ボケツッコミはww。


高円寺は基本的に「飯は1.5人前がディフォルト」という
鉄の掟があるので
(前に飲み屋をやっている時に聞きました)
とにかく量はすんごいですね。

ちなみに支那で飯食ってた時もすごい量出てきましたが、
今でも上海はあんな感じですか?
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-06-21 03:43:15
いわゆる「お醤油って字書ける?」ってアレですww。

ここの日替わりはすんごいですよ!
そのほかのメニューとの値段の開き具合もスゴイですがww、
やはり、この界隈は貧乏なバンドマンと学生の巣窟。
値段500円ってのがボーダーですからねぇ。
ホント、お世話になりましたww。

まあ、栃栄さんが跡継いでくれたら、
もっと盛りが多そうになりますがww。
返信する
ぐはは~☆ (つきじろう)
2008-06-21 06:46:00
カキフライの圧倒的なビジュアルに感動しますね!!

カレーも食べたいときは、トマトのせカレー800円に
カキフライ3個950円ってのを追加するのがベストの
組み合わせでは!?、と・・・☆
返信する
名物おばちゃん (さきちゃん)
2008-06-21 09:08:32
彼女の対応もいいらしいですが、盛りもいい。
少食の侍さん向きじゃないお店じゃないかもww
でもこことか南海とか、結構大盛りガッツリ系のお店で、
召し上がっていますよね。
野菜&エビ好きの割りにカツカレーもよく食べてるみたいだし、
最近、嗜好がかわったのかしら?
まあバランス良く食べる事が大切だよね。
返信する

コメントを投稿