カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋「BAR ZAZA」

2006-09-04 | 世田谷区
今日は三軒茶屋にある「BAR ZAZA(バー ザザ)」というお店を紹介します。
場所は三軒茶屋駅から茶沢通りを下北方面に下って5分ほど行った
左手の2階にあります。

店内は12席ほどのカウンターのみのお店。
照明も薄暗く、いかにも大人のバーといった雰囲気です。



店内も地元の大人たちで溢れています。
何ですかね、R指定でもあるんですかねww

まあ今回何故こちらのお店に来たか。
こちらはバーでありながら、名物は「チキンカレー」なんですよ!
こりゃ行ってみねば。

とりあえず、この大人の雰囲気に負けないように
ビールを注文。

まあカレーだけというのもなんなので、
本日のお通し3点盛(600円)」を注文。



コーンの炒め物に、エシャロットの炒め物、豆腐の味噌漬け
うーん、酒がすすみますなこりゃ。
さて、「チキンカレー(850円)」も注文。

で、だらだらビールを2杯ほど飲みながら待つこと30分。
カレーがやってきました。



平鉢のお皿に、ほかほかと湯気の立つカレーが。
おいしそうですね。
さて、いただいてみますか。

ルーはさらさらタイプですね。
ほぉ、スパイシー!
が、トマトの酸味と玉ねぎの甘みがそれを打ち消すように。
鶏肉もスパイスのしっかりとした下味が付いていて、おいしいです!
若干、トマトの酸味が強いところが好き嫌いが分かれるかと思いますが、
クローブ系のスパイスが強いので、僕は結構いけますね。

いや~、おいしいですね!!

惜しむらくは、バーなのでお昼にやっていないことですか。
この辺で遊んでて、夜軽くカレーが食べたくなったら
こちらに来ても損はありませんね。
皆さんも是非!!


【お店情報】

「BAR ZAZA(バー ザザ)」

住所:東京都世田谷区太子堂4-28-8-2F

電話:03-3487-7777

営業時間:平日:18:00~26:00 日:17:00-25:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿