カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

茅場町・八丁堀 「マレーカンポン」 八丁堀の屋台的マレーシアン料理!!

2012-11-14 | 中央区
samuraiです。

今日は茅場町にある『マレーカンポン』というお店にやってきました。



こちらは茅場町と八丁堀のちょうど中間地点。
日本橋からでも歩いて行けるので、アクセスは結構便利ですね!
(。・ω・)ノ

それでは行ってみますか!!



店内は非常にこざっぱりとした内装。
大学の学食みたいなもんでしょうかww。
上に飾ってあるちょうちんが、中華圏の強いマレーっぽさを出してますね~。
(´・ω・)

ちなみに僕の友人のマレーシア人に言わせると、
マレーシアは大半の方がムスリムのため、
肉類はハラルフード以外口にしないそうです。

さて、メニューはこちら。



おぉ、なかなかバラエティに富んでますね~。

そして、ライスはジャスミンライスを使用!
コレはウレシイですね~。
(・▽・)



ということで、ココは定番の「海南鶏飯(780円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーいやハイナンチーファンがやってきました。



おぉ、コレはなかなかステキな見た目ですね!!
ランチにはサラダとスープが付いてきます。

ソースは二種類。



こちらはチリソース生姜ソースという組み合わせ。

さて、肝心の鶏肉はこちら。



こちらは鶏肉がしっとりと茹でられています。
鶏肉にはあらかじめダークソヤソースがかかってますね。

それではいただきますか。



ライスはさすが最高級ジャスミンライスと謳っているだけあって
実にかぐわしい香り。
パラッとした食感もまたいいですね~!!
(*^¬^)ノ

そして、鶏肉



しっとりとした食感で脂っぽさも全くなく、
実においしくいただけますね。
このままいただいても、もちろんおいしいですが、
ソースと組み合わせるとまた格段のうまさですね!!
(´▽`)ノ



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ マレー ノ ハリマオーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
メニューも豊富で、お値段もそこそこお手頃。
量が少し少なめなので、男性は大盛りでもいいかもしれませんね。

どの駅からでも5分ぐらいで着くアクセスのよさも見逃せませんね!
この辺りでお昼に迷ったら、こちらはオススメですよ~!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『マレーカンポン』

住所:東京都中央区八丁堀1-4-8 森田ビル2F

電話:03-3537-6690

営業時間: 11:00~14:00/17:00~23:00(土曜は22:00まで)

定休日:日祝






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場の近くの店 (CADソフト研究者)
2012-11-17 01:35:41
職場が茅場町に近いことから、この店の前はよく通りますが、まだ入ったことがありませんでした。
記事を読ませていただいたおかげで、料理の詳細や店内の感じがよくわかったので、今度ぜひ食べに行ってみようと思います。
返信する
>CADソフト研究者さん (samurai)
2012-11-18 17:21:27
おぉ、お近くであれば是非!
多少入りづらいですが、
オススメですよ!!
返信する

コメントを投稿