カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

中野坂上 「ちゅーぼー 赤い石」

2009-06-11 | 中野区
samuraiです。

今日は中野坂上にある『ちゅーぼー 赤い石』というお店にやってきました。
駅から青梅街道を高円寺方向に3分ほど下ったサンクスの左路地にあります。



それでは行ってみますか!



店内はテーブル席で約20席ほど。
エスニックなバーの雰囲気が漂いますね。
場所柄、近隣のサラリーマンの方々がほとんどです。

さて、メニューはこちら。



こちらは夜は鉄板焼きスタイルのバーになるらしく、
メニューも
A.チキンと(海老or魚):\780
B.チキンとミニステーキ:\850
C.白身魚と海老:\920
D.サーロインステーキ\1380

など、ランチにしてはかなりバリエーションに富んでいます。

が、ここはやはり「自家製カレー(800円)」を注文。
そして特徴的なのがトッピングの種類の自由さ!
(゜▽゜*)

魚・ビーフ・チキン・MIX野菜・海老・帆立・オムレツ・W目玉焼き・きのこから
お好きなものをチョイス出来ます。

いや~、こりゃ迷いますね。
で、迷った挙句「オムレツ」のトッピングをチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーには福神漬けヨーグルトのデザートが付いてきます。

さて、カレーはこちら。



オムレツトッピングだったので、
ライスの上にオムレツがのってくるのかなと思っていたら、
オムライス状にライスが包まれていましたww
ヾ(´▽`)ノ



うーん、卵がつやつやしていておいしそうですね。

それではいただきますか。



カレーは一口目に、にんにくがふわっと香ります。
この辺やっぱり鉄板焼き屋の味の組み立てといったとこでしょうか。
その後にトマトの酸味、チリの辛さがさらりとやってきます。
ほ~、これは独創的ですね!
(o≧▽゜)

お家風とも欧風ともベクトルを異にする、
まるでステーキソースのようなカレー。
かといって濃すぎるわけでもなく、
非常にバランスよく収まっていると思います。
ふわふわの卵と相まって、するするといただけますね。
お酒にも合いそうですよこれは。
(*^¬^)ノ

おぉ~、こりゃおいしいですね!!

ということで、お近くに来られた際に是非いかがでしょうか。
次回は是非ビーフを注文して、
こちらのカレーと併せていただいてみたいですね!
トッピングの種類も豊富ですし、飽きの来ない味だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

ちゅーぼー 赤い石

住所:中野区本町2-49

電話:03-3373-3789

営業時間:11:30~14:30/18:00~25:30

定休日:日曜




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムレツ (あこ)
2009-06-12 02:27:27
ライスを薄焼き卵で包むのはいい考えだwwでご質問の件ですが、、、
上海のハンバーガーはマクドナルドが至る所にあってデリバリもしてます。
珈琲が驚くほど不味かったのでスタバへ行くようになりましたが今はどうかな。

出来た当初はひとりっ子にハンバーガーセットを買い与えて
両親が目の前に座って食べるのを見守るという光景をよくみかけたよ、
と知人が教えてくれましたが理解できます、ちょっと高めでしたからね。

そうそう、今日インド料理店を見つけましたよ、どんなかしらん。
北朝鮮のお店が安くて味も良く、美女が踊って給仕もしてくれるらしいです。
政府が経営しているチャントしたお店らしいですよ。
返信する
>あこさん (samurai)
2009-06-13 12:06:06
上海のマックはデリバリーもしてるんですか。
ピザ屋みたいですねw。
ていうか、支那でおいしいコーヒー飲んだことないんですが、
最近はスタバも出来たんですね~。

一人っ子にハンバーガーって光景が面白いですね。
確かに支那ではハンバーガーって高級料理ですからねww。

おぉ、インド料理!
是非行ってみて下さい!
レポお待ちしてます!!
北朝鮮の食堂も超面白そうですねww。
しかも政府経営ってww。
そちらのレポもお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿