カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

西新宿 「コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)」(4)

2008-12-30 | 新宿区
samuraiです。

今日はニコチンいや、コチンの帝王ピエールさんのお誘いで、
西新宿五丁目の『コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)』にやってきました。



都会のエアスポットの中にひっそりと佇む灯り。
ほっとしますね~。
(*´∀`)

それでは行ってみますか!!

本日はシェフおすすめの料理がメインです。
しかも、今日は贅沢にも貸切です。
ありがたい話ですね!

まずは「インディアッパ」に「ライタ」、「チャトニ」から。



いや~、スターターがコレですか!
ていうか、まさか「インディアッパ」が出てくるとは。
これは度肝を抜かれましたね。

そして、「川エビの唐揚げ」。



そのまま食べてもいいですが、ふりかけのようにインディアッパにかけても
またオツな食べ方ですね。
いや~、ビールが飲みたくなって仕方ないww。

そして、「タピオカ芋のキーマカレー」。



タピオカ芋というのは初めていただきましたが、
里芋のようなねっとりとした食感が特徴的でした。
優しい甘さで、向こうで言う”おふくろの味”的なものでしょうか。

さらに「カジキのフライ」。



かじきの淡白な味わいに、スパイシーな衣がビシバシと絡みます。
うーん、コレはビールが欲しくなりますね。
ご飯と食べてもよさそうです。

そして、「ホウレン草のパコラ」。



ホウレン草の葉がまるごと一枚揚げられています。
衣のサクサク感がたまりませんね!
あ~、ビールビールww。

そして、「プロウンビリヤニ」。



こちらはエビのビリヤニです。
バスマティライスの美味さもさることながら、
このエビがかなりの美味!!



あらかじめスパイスに漬け込んでいるんでしょうか、
尻尾までおいしくいただけます。
エビ好きには堪えられない一品ですね!!
(≧▽゜)

ていうか、もう腹八分目をとっくに通り越しているわけですが
折り返し地点が見えません・・・
(;д;)

そして、「ネギチキン」。



こちらは「中華風チキンカレー」といえばいいでしょうか。
2009年からの新メニューだそうです。
鶏肉はしっとりしていて、とても柔らかく、
思わず白いご飯が欲しくなりますね。
いや~、相変わらず独創的ですね。

さらに、「キャベツのクトゥ」。



この時期、糖度を蓄えたキャベツの甘味が
口いっぱいに広がります。
優しいお味ですね~。
こちらもご飯に合いそうです。

そして、本日のとどめ「骨付きマトンとジャガイモのカレー」。



マトン嫌いな僕として、コレは一瞬引きましたが、
恐る恐る一口食べてみると・・・
あれ?
あれれ??
めちゃめちゃ美味じゃないですか!!
∑(゜Д゜)

マトンは独特の臭みを全く感じさせず、
お肉もとてもジューシーで柔らか。
驚きました。
コレは是非マトン嫌いの方に試してみていただきたいですね!!

いや~、どれもこれもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、やはりココはガチですね~。
独創的なインド料理が安心していただける、非常にいいお店だと思います。
こちらはやはりオススメですね!!
ピエールさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

・satokoさんの記事はこちらです。
・ピエールさんの記事はこちらです。
・USHIZOさんの記事はこちらです。


※前回までの記事はこちらです。

・西新宿 「コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)」(3)
・西新宿 「コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)」(2) 
・西新宿 「コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)」(←お店情報載ってます) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当おいしかった! (satoko)
2008-12-30 19:47:24
本当美味しかったですねー。
マトンは本当に美味しかった!
そしてsamuraiさんがマトンが苦手とは知りませんでしたが、普通にマトンを食べていらしたのには驚きです。
やっぱりコチンニヴァースはすごいですね
(ところで風邪は大丈夫ですか?)
返信する
>satokoさん (samurai)
2009-01-01 21:58:13
いや~、美味でした。
特にエビとマトンは驚愕でしたね!
マトンは苦手でしたが、
こちらのは美味しくいただけました。

体調は何とか回復しつつありますので
次回はもっとガンガン食べたいと思います。
返信する

コメントを投稿