カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋「チャナ(2)」

2006-08-31 | 世田谷区
今日は三軒茶屋にある「チャナ(Chana)」に再訪してきました。

店内は、地元の若者からお年寄りまで幅広い年齢層で埋まってます。
木造りの店内もどこかほっとするような感じでいいですね。

前回はチキンカレーの辛さ控えめをいただいたので、
今回は何か違うものを。

で、前回行った後に「キーマカレー」を食べに行ったわけですよ。
その時はデジカメを忘れてしまい記事にはしませんでしたが、
ここのキーマが、また辛いんですよ!!



メニューには「辛口より辛いピリ辛」と説明書きがありますが、
辛いものが苦手な僕的には、もう汗だくだくで食べた覚えがあります。
おいしかったんですけどね(笑)

で、今回は「野菜カレー・卵付き(辛さひかえめ)(1200円)」をオーダー。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



平たく盛られたライスの横にはゆで卵、それに温野菜のサラダ、
さらにカレーがポットに入ってやってきます。



カレーの中には素揚げしたジャガイモ、ナス、ピーマン、キャベツ。
さて、いただいてみますか。

ルーはもったりとしていて、甘さと辛さがバランスよくまとめられています。
スパイスも尖がった感じはなく、
それでいて、しっかりとしたスパイス感を感じることが出来ます。
素揚げされた野菜が、カレーにまた深い味わいを与えてくれます。
いやー、ホントおいしいですね!!

インド系が好きな方も、欧風系が好きな方も
どちらにも満足出来る味だと思います!

カレー自体は平均1000円強ぐらいしますし、
決して安くはないのですが
こちらはそれだけの価値があるお店だと思います。

次回はポークを試しに行きたいと思います!


・前回までの記事はこちらです。
(お店情報のってます)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿