カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木 「インドレストラン AHILYA(アヒリヤ)」

2008-01-29 | 新宿区
samuraiです。

今日は代々木にある「AHILYA(アヒリヤ)」というお店にやってきました。



こちらは代々木駅を出て右に出てすぐ。
徒歩5秒という、ものすごい好立地!!

が、何でしょう、この入りづらさはww



別に不動産屋の入り口じゃないですよww
このちょいと入りづらい路地裏を入っていくと、ステキなカレーのお店が待ってます。
が、近すぎて逆に見落とし安いので注意しましょう。
下北の『らぶきょう』と同じぐらい分かり難いですww。



本日はランチでやってきました。
店内は細長い独特の造りになってますね。
約25人ほどのキャパでしょうか。
よく言えばビルの立地を生かした造り、
悪く言えば”うなぎの寝床”といえるでしょうかww。

店内は一人で来ている女性や、サラリーマンの団体でほぼ満席。
人気ですねー。



さて、メニューはこちら。
基本はAセット・Bセットのみのようです。
日替わりのカレー3種のうち2種が選べるので、
エッグカレー」と「アルゴビ」を。



「Bセット」の内容はカレー2種類・サラダ・パパド・ナンまたはライス・タンドリーチキン・ドリンク
さらに、ライス・ナンはお替り自由!!
これはお得ですね!

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーはターリー盆に入ってやってきます。
タンドリーチキンパパドも載ってますね。
結構なボリュームですね~。



ではカレーにいってみますか!
まずは「エッグカレー」から。



卵の優しい甘さを感じる、マイルドなカレーですね。
マイルドな中にもカルダモンなどのスパイスの香りが立っていて、
実に食べやすいですね。

お次は「アルゴビ」。



こちらの方がちょっとスパイシーですが、
カリフラワージャガイモの甘さが感じられ、
これまた美味。
野菜類もゴロゴロ入っていて、食べ応えがありますね。

タンドリーチキンもしっとりしていて、
鶏肉の旨みとスパイシーさをしっかり感じますね。
ランチで味わうレベルとしては、かなり高めですよ!!

そして、特筆すべきはこのライス



ジャポニカ米にサフランギーを混ぜて炊かれているこちらは、
これだけでも全然食べれてしまうほどの旨さ!!
う~ん、やはりご飯のおいしいカレー屋さんっていうのは
ポイント高いですね!!
( ゜∀゜)ノ

いや~、おいしいですね!!

そして、食後はチャイを。



甘さもなく、スパイスたっぷりのチャイが、
食べ疲れた胃にすーっと染み渡っていきますね。
この内容で1000円切るんですから、お得ですね~。

ということで、こちらは大変オススメです。
駅から近いし、お値段もお手頃。
カレーのグレードもかなり高いと思います。
この界隈でカレーに迷ったら、一度訪れても損はないお店ですよ!
次回は夜に行ってみたいと思います。
皆さんも是非!!


※おまけ



夜のメニューの中に「チキン65」がありました。
マスターに「チキン65の65って何ですか?」と尋ねたところ、
ア~、インドノラッキーナンバーネ!エンギノイイスウジヨ!」という答えが。
ということで、ますます諸説入り乱れてきましたねww
次回はコレ頼みますよ!!


【お店情報】

『インドレストラン AHILYA(アヒリヤ)』

住所:渋谷区代々木1-34-3 菊池ビル3F

電話:03-5371-5231

営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00

定休日:無休



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ狙いで(笑) (かりん☆)
2008-01-29 23:32:29
某雑誌に取り上げられて近いし行ってみたいとおもいつつ未訪問です。



アルコビは今の時期は特に美味しくいただけそうですね!

是非いってみたいと思います。

チキン65のカギはいったい誰がもっているのでしょうかね(笑)
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-01-30 00:13:54
このお値段でこの内容はお得でしたよ!
ナンよりもライスの方がオススメですね。

チキン65が食べたいので、
今度は夜に行きましょう!!
行く際はお誘いいたします!
返信する
しょっぱくなかったですか? (サントーシー)
2008-01-30 00:36:57
私の時はしょっぱかったです。
次回は夜にチキン65したいと思います。
返信する
Unknown (エスニカン)
2008-01-30 01:30:23
震度5で「大丈夫なの?」ってビルの時代に何度か行きました。←入り口が和風居酒屋の居抜きで引き戸なのが印象的

駅により近くなって、カレーのレベルも当時と同じでいい感じに見えます。

〉チキン65
なんなんでしょう。これにも魅かれます。
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2008-01-30 02:37:02
うーん、まあしょっぱさはありましたが、
カレーのとご飯の量を比例すると
まあちょうどいいぐらいかなと。

次回、夜に訪問して確かめてきたいですね。
その時はお誘いしますね。
返信する
>エスニカンさん (samurai)
2008-01-30 02:38:25
前の時代には行ったことはありませんが、
今は駅からより近くなって、
非常に便利ですね!!

チキン65は僕も食べたことないので、
次回、夜行く際にお誘いいたします。

返信する
Unknown (ピエール)
2008-01-30 08:46:03
ここは美味いですよね!

僕が行った時は雑誌に取り上げられる前だったからか、がら空きでした。



まあ、立地がいいからお客さんが入ってるだけかもしれませんね。

美味いと知らずに……
返信する
行ったんですけど (dokata)
2008-01-30 23:54:30
dokataです
行ったんですけど、だいぶ前で記事にする前に味を忘れてしまっております。困った。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-01-30 23:58:40
いやー、おいしかったですね。
確かに立地のよさは、カレー屋の中でも
群を抜きますね~、こちらは。

次回はチキン65の秘密を確かめに
夜行ってみましょう!
返信する
>dokataさん (samurai)
2008-01-31 01:19:44
行かれたんですね!
味を忘れたなら、是非再訪しましょう!!

次回は夜にお誘いしますよ!
返信する

コメントを投稿