カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新中野・中野坂上 「CURRY&BAR Ajito(アジト)」

2009-03-29 | 中野区
samuraiです。

今日は中野坂上にある『Ajito(アジト)』というお店にやってきました。

場所は、中野坂上駅から青梅街道を高円寺方向に10分ほど進み、
西武信用金庫の角の路地を右折し、さらに200mほど行った右側の路地裏にあります。
新中野からでも中野坂上からでも、どちらも徒歩15分といったところでしょうか。



ええ、まさに住宅街の路地裏ですww
非常に分かりにくいですね。
なんだってこんなところにカレー屋がww
(゜Д゜)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター4席にテーブル2席の小さなお店。
まさに”アジト”って名前がぴったりきますね~ww。

こちらは女性の店主が一人でお店を切り盛りされています。
建築の仕事で全国を回りながらカレーを食べ歩き、
独学で今のお店を出したらしいです。

さて、メニューはこちら。



・Ajito風チキンカレー
・三色豆のキーマカレー
・スパムとブロッコリーのカレー
・CK飯(カレーのキャベツ炒めライス)
 (価格は全て750円)

ほ~、こりゃまた独創的ですね。
ということで、「Ajito風チキンカレー(750円)」を辛口で注文。

さて、キューバの片田舎のバーで昼から酒を飲んでいるかのような気分を味わいつつ、
待つこと15分。カレーがやってきました。



カレーにはサラダドリンクが付いてきます。
今日は健康を考え、野菜ジュースをチョイス。

さて、カレーはこちら。



いや~、かなりボリューム感たっぷりですね。
ライスが固めに炊かれたターメリックライスというのもポイント高いですね。
(*゜▽゜)ノ



カレーの具材は鶏肉玉ねぎというシンプルな構成ですが、
それを補って余りあるぐらい鶏肉がデカイです。
しかも、それが5、6個どかどかと入ってます。
これは食べ応えありそうですね~。
(゜∀゜)

それではいただきますか。



ルーを一口すすると、口の中に不可思議な甘さが広がります。
そのすぐ後にトマトの酸味、そしてスパイスの辛さがやってきます。
ほー、独創的な味ですね!
鶏肉はどこまでも柔らかく、ルーに埋没せずにその味を主張。
(゜▽゜*)

お店の方に甘さの秘密を伺うと、
鶏肉を黒糖ヨーグルトに漬け込んでいるらしいので
その甘さがルーに出るらしいとのこと。

とはいえ、そこは結構な辛口
食べ終わる頃には、すがすがしい汗がダラダラと。
(^▽^;)

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはガチでオススメですよ!!
場所は多少分かりにくいところにありますが、
わざわざ行く価値のあるお店だと思います。
店主の独創性溢れるカレーを是非どうぞ!!

夜中3時までやっているらしいので、
この近くで終電を逃した時などに是非!!


【お店情報】

CURRY&BAR Ajito(アジト)

住所:東京都中野区中央2-50-6

電話:090-1815-2156

営業時間:11:30~14:30/21:00~27:00(水曜はランチのみ、土・祝は夜のみ営業)

定休日:日曜



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅき)
2009-03-30 08:17:30
かわゆすなカレー屋さんですね

最近、インドカレー以外にも、
タイ料理やインドネシア料理、
ミャンマー料理に興味津々です
でも、友達と一緒だと、そういうディープなお店は行けないので、カフェ飯になってしまいます…

スパイスが足りない!!
返信する
美味しそう (satoko)
2009-03-30 21:55:37
またdeepなところにありますねぇ。
中野坂上は発展しつつもランチ場所が少ないので困った場所なんですけど、隠れたところに色々あるんですね。
近所なので行ってみよう。。。あ、ランチは平日しかやってないのかぁ。

夜の部のカレーは一緒でしょうかねぇ。
返信する
>芋さん (samurai)
2009-03-31 22:32:28
こじんまりとしていて、お店の雰囲気もよくて
とてもカワイイお店でしたよ。

友達と一緒だとカフェ飯になっちゃうと。
まあ、エスニック色の強いカフェに友達を連れて行って、
徐々にエスニックに洗脳していきましょうww。
結構いいカフェありますよ。
返信する
>satokoさん (samurai)
2009-03-31 22:34:04
いや~、ココはホントディープスポットですね。
普通にしてたら、絶対見つからないと思いますww。

意外に中野坂上はディープなカレー屋が多くて
裏を掘り返せば結構ありますよ。

あ、マスターに聞いたら
夜の部のカレーも一緒だそうですよ。
いつでも大丈夫ですね!!
返信する
 (ともちゃん)
2009-05-05 03:28:34
アミちゃん戻ってきてチョ
返信する
>ともちゃんさん (samurai)
2009-05-05 20:28:17
アミさん夜いなくなっちゃったんですか?
残念ですね・・。
返信する

コメントを投稿