カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷 「麹町カレー(こうじまちカレー)」 渋谷駅近の超絶お得なカレースタンド

2011-07-31 | 渋谷区
samuraiです。

今日は渋谷にある『麹町カレー』というお店にやってきました。



こちらは渋谷駅近くに新しく出来たチェーンのカレー屋さん。
歩道橋を降りる前から、いい匂いが鼻腔をくすぐりますね~。
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はコの字型のカウンターで、約16席ほどでしょうか。
中心が厨房になっていて、店員さんの態度も元気がよくていいですね。
お昼時をはずしたというのに、結構な込み具合が
立地条件と人気のよさを表しているようですねー。

さて、メニューはこちら。



そして、こちらがトッピング類。



いい意味でも悪い意味でも、非常にチェーン店らしいメニュー展開ですが、
カレーが390円からというのは、なかなかウレシイ設定ですね!!
(*゜▽゜)ノ

カウンターには副菜が。



福神漬けの他に辛味スパイスがあるのは、なかなか親切ですね。
漬物がザワークラフトというのも、特色がありますね~。
(´▽`)ノ

ということで、「ハーフ&ハーフ(450円)」に「サラダ(50円)」と「ゆで卵(50円)」をトッピング。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



ほ~、これはなかなかにボリューミーですね!!

サラダはこちら。



こちらも50円とは思えないぐらい、しっかりしたボリューム。
特製のオニオンドレッシングが美味ですね~!
コレはマストで頼まないと損ですね!!
(o≧▽゜)

さてカレーはこちら。



右側がポークカレー、左側がビーフカレーという組み合わせになっています。
ビーフカレーの単品が490円ということを考えると、
ハーフ&ハーフ450円は、もっと評価されていいのではないかとww
ヾ(´・ω・`)ノ"

それではいただきますか。




まずはポークから。



ポークカレーは良くも悪くもチェーン店のそつのない味になっていると思います。
辛さも控えめで、どちらかというと甘さの方が先に立つ、
いわゆる万人受けするタイプのカレーです。
実に食べやすいですね!!
(*^¬^)ノ

ではビーフを。



こちらは牛すじをとろとろになるまで煮込んでいて、
濃厚ですがくどすぎない、秀逸なバランスだと思います。
ルーはフルーティで、いい仕上がりの欧風カレーだと思います。
(゜▽゜)ノ

両方とも万人受けするタイプのカレーですが、
僕個人的な好みとしては、ビーフの方に軍配が上がりますね。
お値段を考えると、かなりよく作りこまれた味だと思います。



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ハーフ ダイスキーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
駅から歩いて1分という好立地ながら、CPを考えると非常に優秀だと思います。
サクっと気取らずおいしいカレーが食べたい!という時に
非常に重宝するお店だと思います。

トッピング類も豊富ですし、お値段も立地を考えると非常にお手頃。
この辺りでお昼カレーが食べたくなった時に、選択肢の一つに加えてもいいかもしれませんね。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『麹町咖喱 渋谷桜ヶ丘店』

住所:東京都渋谷区桜丘町25-18

電話:03-1112-1112

営業時間:11:00~21:00

定休日:無休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿