カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田 「ダカーポ」&「かれーの店うどん」 秋の訪れをスパイスで感じる五反田ゴールデントライアングル!

2013-10-20 | 品川区
samuraiです。

今日は五反田にある『かれーの店うどん』へとやってきました。



どうやらプロバイダを移行したとかで、
HPがうまく繋がらなくなってしまった様子。
新しいHPはこちらになったようです。
とはいえ、アクの強い内容は何も変わりありませんがww。
(^▽^;)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時を過ぎたというのに、
きっちりと満席。
いや~、さすがの人気ですね!
(・∀・)

さて、メニューはこちら。



ええ、もう頼むものは決まっています。
コレですよ、コレ。



ということで、「秋の夜カレー(薬膳)(1000円)」に「ナス(+100円)」をトッピング。

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



うーん、やはりたまらない見た目ですね~!!

カレーはこちら。



相変わらず毛羽立つような見た目がスバラシイですね~!!



具材はたっぷりのきのことひき肉、そしてナス
まさに秋の装いをカンジさせますね~!!
(゜▽゜*)

それではいただきますか。



きのことひき肉の優しい秋の甘さ
凶暴にせめぎ合うスパイスの暴風雨!!
また、ナスがコノ季節特有の甘さで、
こちらのカレーにベストマッチですね~!!
(σ´∀`)



たっぷりの生姜が身体の内側からあたためてくれるようで
コノ季節にはピッタリですね!!
(*゜▽゜)ノ

ということで、その後は『ダカーポ』へ。



こちらでも秋メニューがはじまってますね~。
(=゜Д゜=)ノ



まあ、ココは「鯛うどん(250円)」をいただきますか。

さて、待つこと15分。カレーいや鯛うどんがやってきました。



いや~、あいかわらずのスパイシーな見た目ですね!
(*^¬^)ノ

それではいただきますか。

がぶっ。



溶けたチーズの合間から、
強靭なスパイスを融合させたひき肉がガッツリと。
これまたコノ季節にピッタリの鯛焼きですね~!!

いや~、どいつもこいつもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ゴールデントライアングルーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
最近徐々に空気が冷たくなってきましたが、
身体の内側から温めることが出来ますよ!!
皆さんも是非!!


※おまけ

最近ダカーポさんでは、ファイヤーキングの食器を取り扱っています。



ご興味のある方は是非!!

※前回の記事はこちらです。


ファイヤーキング マグ図鑑 (単行本)
クリエーター情報なし
河出書房新社


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2013-11-12 15:30:03
はじめまして。
私もうどんのスープカレーが大好きです!!
自宅で再現したいのですが、レシピが思いつかず苦戦しています。。(:_;)
ずうずうしくも是非samuraiさんにリクエストなのですが、お時間あるときに、うどんのスープカレーの再現をお願いしたいです!!
返信する
Unknown (mako)
2013-11-12 15:33:55
はじめまして。
私もうどんのスープカレーが大好きです!!
自宅で再現したいのですが、レシピが思いつかず苦戦しています。。(:_;)
ずうずうしくも是非samuraiさんにリクエストなのですが、お時間あるときに、うどんのスープカレーの再現をお願いしたいです!!
返信する
>aiさん、makoさん (samurai)
2013-11-14 01:35:19
すみません、うどんのレシピは
今まで作ろうと思ったこともなかったですw。
なので、全くの白紙ですねww。

とりあえずうどんのマスターに聞いてみて下さい。
僕も聞いたことはないんですがww。
返信する
>aiさん、makoさん (samurai)
2013-11-14 01:38:04
あ、でも時々スープカレーも作るので
うどんのとは違うかもしれませんが
よければ参考にしてみてくださいね!

今年もまた新作を作ろうと思ってますので。
返信する
Unknown (mako)
2013-11-14 12:57:20
samurai様

お返事ありがとうございます。

↓↓お店の棚にあったスパイスで確認出来たものですw
GAVA
・クローブス
・ガラムマサラ
・カイエンペッパー

・ネスカフェ クラッシクブレンド

自分でも試行錯誤してみますw
秘伝のレシピは教えて頂けないかもしれませんが、今度勇気を出してマスターに聞いてみようかと思います。。!!
スープカレーのレシピ是非参考にさせて下さい。
新作レシピも楽しみにしてます♪

返信する

コメントを投稿