カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

勝どき・豊洲 「ホテル マリナーズコート 東京」 東京オリンピック選手村候補地近くの絶品ホテルカレー!!

2014-06-01 | 中央区
samuraiです。

今日は東京湾の道路工事のため、豊洲へやってきました。

とはいえ、この辺りは本当に食べる所が少なくて辟易しますね。
まあ、東京オリンピック時にはこの辺りが選手村になるそうなので、
今から楽しみではありますがw。
(・ω・)

そんなランチ難民のオアシス、『ホテル マリナーズコート 東京』へとやってきました。



こちらは勝どき駅から歩いて15分ほど。
晴海ふ頭のホント手前の左手の
おぉ、こんなとこにこんなホテルが!」という位置にあります。
( ゜ロ゜)

レストランは1階、2階、12階にあり、
それぞれ喫茶、和食、洋食と幅広いラインナップ。
今日は2階の和食中心のレストランである『季の味』へ。

それでは行ってみますか!!



店内はテーブル席のみで約50席ほどでしょうか。
近隣のサラリーマンたちでごった返してますね。
そして、テーブルと椅子の様子から、
入った瞬間に分かる元結婚式場臭がww
(゜◇゜;)

なんて言えばいいんでしょうかコレ。
特に親しくもない15年ぶりにたまたま逢った
友達の結婚式に呼ばれたときのようなカンジですかねww。
いや、決して雰囲気は悪くないんですけどw。
(´・ω・`)

さて、メニューはこちら。



メニューは和食を中心とした、かなり惹かれるラインナップ。
価格帯も900円~2500円と幅広いですね~。

ということでココは「カツカレー(1200円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはなかなか期待出来る見た目ですね!!
(´▽`)

カレーには付け合わせが。



こちらはらっきょう福神漬け
うん、定番の組み合わせですね。

こちらはサラダ



サラダはトマト・レタス・きゅうり・赤カブ・スプラウト
シーザードレッシングがかかっています。
野菜はしゃきしゃきで非常においしく、
かなり手がかかってますね~!!
(*^¬^)ノ

さて、カレーはこちら。



見た目はいかにもホテルカレーといった
静謐な表情を漂わせていますね~。

さて、ライスはこちら。



ライスの上にはヒレカツが3個鎮座しております。
この見た目から何かを連想したのですが、
ピンク色の妄想しか出てこなかったので
敢えて書かないことにしますww。
(^▽^;)

断面はこのようになってますね。



イイ感じのヒレ肉ですね~。
(゜▽゜*)

ではカレーをたっぷりかけてと。



それではいただきますか。



カレーは中辛で、濃厚ながらもさらりとした
実にリッチな味わい。
チャツネの風味もたまりませんね~。
まさにホテルカレーのスタンダードと言っても
過言ではないでしょう!
(σ´∀`)

さて、ではカツを。



カツは揚げ立てで、歯応えはサックサク。
お肉も柔らかで非常に美味しく、
カツ単体のレベルもとても高いですね~!
もちろんカレーとの親和性もよく、
実にグレードの高いカレーだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ トウキョウ オリンピックーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!
なかなか行きづらい立地条件ではありますが、
こちらまで足を伸ばす価値は十二分にありますね!!
ドリンクバーも付いているので、
お値段以上に満足感はありますよ!!
(゜∀゜)ノ

数年後には再開発が予想されているこの近辺。
今のうちにゆっくり散策するのもいいかもですね!
こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ!
皆さんも是非!!


※おまけ

後日、「鰯味噌つみれ鍋(900円)」を食べました。
それがこちら。



お新香の盛り合わせ小鉢2品付き
さらに刺身まで付いてきてこのお値段。



鰯のつみれは非常にふくよかで、
これまた実に美味。
和食モノはどれを頼んでも鉄板だと思います!
(≧∇≦)


※さらにおまけ

また後日、12階にある『ル・アーブル』というレストランへ。

この日は「オムライスとカキフライのコンボ(950円)」を。



オムライス、サラダ、カキフライがワンプレートに。
さらにパンまで付いてきます。
オムライスはさすがホテルのレストランというカンジで
非常に上品で洗練された味でした。
スープバードリンクバーがついてくるので
こちらもオススメですよ!!
(*゜▽゜)ノ


【お店情報】

『ホテル マリナーズコート 東京』

住所:東京都中央区晴海4-7-28

電話:03-5560-2525

営業時間:各店舗によって異なります

定休日:無休(レストランはそれぞれ確認要)

世界のご当地カレー 12種類お試しセット (MCC 業務用 レトルトカレー)
クリエーター情報なし
MCC


最新の画像もっと見る

コメントを投稿