カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「ジャズインアンクルトム」 教えたいけど教えたくない大人のJazzyな社交場! その10

2013-06-19 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『ジャズインアンクルトム(Jazz Inn Uncle Tom)』というお店にやってきました。



こちらは三軒茶屋の栄通りを抜けて左手にあるお店。
駅からは約5分ほどでしょうか。
この落ち着いたシブい佇まいがイイですね~!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで約10席ほど。
ほの暗い照明の中、静かにジャズが響き渡っています。
まさに大人の漢の社交場ってヤツですね!!
あー、大好きこーゆー雰囲気w。
(゜▽゜*)



カウンターには洋酒を初め、日本酒、焼酎と
実に幅広い品揃え。
酒飲みにはたまりませんね!!
(*^¬^)ノ

壁にはジャズのレコードがぎっしりと。



マスターが趣味で集めているらしいですが、
その数なんと4000枚以上!!
(◎□◎;)

しかも、こういうのが聴きたいというと
マスターがその中からセレクトしてくれます。
こういったサービスもウレシイですね!!

さて、メニューはこちら。



いや~、ジャズバーとは思えないぐらい、
非常に充実したメニュー構成ですね!
酒の値段が非常にリーズナブルなのも高ポイントですね!!
ヾ(´▽`)ノ

ということで、まずは僕の好きな
キャプテンモルガン プライベートストック(750円)」から。
なかなかコノ値段でお目にかかれませんからねw。



んっぷは~、んめえぇええぇえ!!
(≧∇≦)

氷はちゃんと削って作ってくれる丸氷
さっとチェイサーが出てくるのもステキですね。
ジャズを聴きながら飲む、漢の一人酒。
やはりこういった雰囲気が大事ですからw。

と、ここでマスターが
こちら本日のお通しの鶏鍋です。」と一言。



ちょっww何で鶏鍋ww!!
(゜◇゜;)



おかげで、さっきまでシブい漢のカウンターだったはずが
一瞬にしてただの居酒屋の一人飲み状態にww
いや、まあ鶏鍋は非常に美味でしたがww。
(^▽^;)

ということで、まずは前菜として、
生ハムとオリーブのサラダ(600円)」から。



おぉ~、コレはなかなかステキな見た目ですね!



生ハムはぺらい感じではなく、かなりガッツリ盛られてきます。
で、このマグロっぽい艶かしさ!
量もしっかりとあり、全体のバランスも秀逸!
コレは酒がすすみますね~!!
(´▽`)ノ

そして、今日のメインディッシュである、
自家製ドライカレー(750円)」を注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉっ、コレはかなりインパクトある見た目ですね!!



円形のライスと取り囲むように配置された
これまた独特の見た目のドライカレー
コレは面白いですね!!
( ´∀`)ノ



ええ、それはまるで今宵の満月を見るかのよう。
実に美しきカレーですね。

それではいただきますか。



カレーは水やカレー粉、小麦粉を一切使わず
7種類のスパイス・野菜・肉だけで作ったという
マスター渾身の一品。
具材は鶏肉・にんじん・じゃがいも・タケノコなどが
存在感を残しつつゴロゴロと入っており、
非常に食べ応えがありますね!!
(*゜▽゜)ノ



辛さは中辛よりもやや辛めといったところでしょうか。
味は非常に滋味深く、スパイスも片鱗は見せるものの、
イイ意味で突出せず、
酒の邪魔をしないステキなお供だと思います。
コレは完成度が高いですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ アンクルサムーーー!!

ということで、コチラはガチもガチですよ!!
コノ手のバーは大体お値段お高めな上に、
食べ物は乾きモノかナッツ類しかないところも多いですが、
こちらは酒の値段が非常に良心的!!
さらに食べ物の種類がめちゃめちゃ豊富!!
実に使い勝手のいいお店だと思います!
(゜∀゜)ノ



まさかコノ手のバーでハンバーグからパスタ
さらに牛すじ煮込みからピザ
果てはカレーから稲庭うどんまでいただけるとは!!
しかも、全てマスターの手作り!!
懐が深すぎますねww~!!
(゜▽゜)ノ

お店の雰囲気もとても良く、マスターも親切。
何より、ゆったりジャズを聴きながら飲めるのがイイですね!!
こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ!!
皆さんも是非!!

※おまけ

この皿を見て一句。



「梅雨晴れの 雲の隙間に見る満月(つき)よ 遠くにありし 君をぞ想う」 by 優月


【お店情報】

『Jazz Inn Uncle Tom (ジャズイン アンクル トム)』

住所:東京都世田谷区太子堂1-15-15

電話:03-3410-7903

営業時間:18:00~翌1:30(L.O)

定休日:無休(不定休あり)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れですよねぇ! (moto)
2013-06-20 00:28:07
大人になったら、渋いジャズバーが似合うようになりたい!って思ってましたが、とっくに大人になってます(^。^;) ジャズバー!ってカッコイイですよね♪ そしてシメに旨いカレー  素晴らしい!(b^ー°)
返信する
>motoさん (samurai)
2013-06-21 02:43:52
いや~、シブいJazzにシブいお酒!
こういう大人になりたいと思ってましたが、
いつの間にかすっかり居酒屋が似合う大人にww。
とはいえ、こういう雰囲気でカレーの美味しいお店は貴重ですね~!
是非行ってみてください!
返信する

コメントを投稿