カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿 「curry 草枕(くさまくら)」 移転してますますパワーアップした新宿のスパイス摂取の玉手箱!!

2015-08-23 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿にある『curry 草枕』というお店にやってきました。



こちらは新宿御苑入口の程近くの二階に移転されました。
新宿三丁目から徒歩3分ほどですね。
非常に立地はイイですね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて20席ほどでしょうか。
中央部にあえて客席を配置しないことにより、
見た感じ以上に広々とした印象を与えてくれます。
移転前のお店を知ってる方なら、驚愕の広さですw。
(◎□◎;)

さて、メニューはこちら。



いや~、実に悩ましい。
ということで、「海老とあさりとトマト(950円)」に「なす(+100円)」をトッピング。
辛さは10辛でライスは「少なめ(-50円)」にしました。
ラッシー(250円)」も忘れずに注文。



カウンターの上には福神漬け
テーブルスパイスが配置されています。
(。・ω・)ノ

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、実に美しい見た目ですね!!

まずこちらがライス。



ライスは固めに炊かれた日本米ですね。

さて、カレーはこちら。



海老トマトがごろんごろんと入っている上に
なすがずらっと鎮座。
いや~、スバラシイ見た目ですね!!
(*^¬^)ノ



具材はプチトマト・海老・あさり・パプリカ
そして、上にはハーブスパイスが散らされてあります。
この色の組み合わせもまた美しいですね~!!
(*^▽^*)

それではいただきますか。



ルーは10辛ということもあり、
鋭角的な辛さを保ちながら喉奥に滑り込んでいきます。
そして、海老とあさりのダシの風味に
トマトの酸味が上品に絡みます。
そして、スパイスの萌芽をビシバシと感じます!
おぉ~、これはレベル高いですね!!
(=゜Д゜=)ノ



ルーは大量の玉ねぎを使用しているため、
口当たりは非常に滑らか。
トッピングのナスも実に効果的です。
非常にクオリティの高いカレーと言えるでしょう!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ グビジンソウーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!

大量の玉ねぎを使用し、油の使用も極力抑えているということもあり
非常にヘルシーなカレーをいただくことが出来ますね!
またスパイス感も実に見事。
この暑い季節にバッチリですよ!!

まさに医食同源というか、
”カレーは漢方”という言葉がピッタリですね!!
(゜∀゜)ノ



またナスはカレーにコクを与えてくれるので
なす嫌いじゃなければ、トッピングはマストですね!
こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!

※前回の移転前の記事はこちらです。


【お店情報】

『curry 草枕(かれー くさまくら)』

住所:東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F

電話:03-5379-0790

営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00

定休日:年末年始


R.T. Home - エジプト高級超長綿ホテル品質枕カバー 500スレッドカウント サテン織り 白(ホワイト) 封筒式50×75CM
クリエーター情報なし
R.T. Home


最新の画像もっと見る

コメントを投稿