カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿三丁目 「curry 草枕(くさまくら)(2)」 新宿の外れに佇む 忘れがたいスパイスの穴場

2011-12-14 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿にある『草枕(くさまくら)』にやってきました。



折りしも外はそぼ降る雨。
身を切り裂くような冷たい雨がニューヨークの夜を思わせますね。

それでは行ってみますか!!



扉を開けた瞬間に、体はスパイスの香りに包まれます。
気分はニューヨークの街角から、
一瞬でニューデリーの街角へトリップw。
コレだけで、もうこのお店の確かさが分かりますね~。
(´▽`)ノ

さて、メニューはこちら。



いや~、迷いますね~。
ということで、「なすチキン(830円)」を「ご飯少なめ(-50円)」で。
辛さは8辛にしてみました。



テーブルの上には福神漬けガラムマサラが置いてます。

後はこちらを読んでしばし待ってと。



ええ、漢なら誰でも一度は読んだことのある「民明書房大全」ですww。
いや~、懐かしいww
(´Д`)

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、相変わらずステキすぎるビジュアルですね!!



ルーの上にはのパプリカ、
それに素揚げされたナスが等間隔でぴったり整列。
美しいですね~!!
(´ω`)



鶏肉もとても大ぶりで、食べ応えがありそうですね~!

ではそれをライスに盛ってと。



それではいただきますか。



ルーは一口口に含むと、鮮烈なクローブの香りがバシっと炸裂します。
その後、カルダモンの余韻が鼻腔にすーっと抜けていきます。
いや~、相変わらずスパイスの組み立て方が華やかですね!!
(o≧▽゜)



辛さは8辛ということもあり、汗がダビダビと出ますが、
それを補ってあまりあるスパイスの炸裂弾
鶏肉も非常に柔らかく、ナスも辛口のルーを優しく包んで
実にグレードの高いカレーですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ トカクニ コノヨハ スミヅライーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
こちらも辛さをいくら上げても旨みの崩れない、
突出したバランスを持った稀有なカレーだと思います。
鶏肉の柔らかさ、ルーをたっぷり吸ったナスの美味さも特筆モノですね!
(゜∀゜)ノ

ゆったりとした空間もいいですし、
何度食べても飽きの来ないバランスのいいカレーですね。
こちらはやはり電車に乗り継いででも来るべき価値のあるお店ですね~。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康子)
2011-12-15 17:52:16
侍様
ご無沙汰していますがお元気ですか?
私も草枕のカレー大好きです。
時々無性に食べたくなります。
おいしいだけでなく食べた後胃もたれもなく
ヘルシーなところもいいです。
下北沢のダルバート、是非近々行ってみます。
井の頭線、京王線沿線で侍さんご推薦のカレーレストラン今度紹介してね。
私は「シャンティ八王子」と「北野のサンガム」
がおすすめです。 もちろん「草枕」も。
返信する
>康子さん (samurai)
2011-12-16 00:25:06
ご無沙汰いたしております。
こちらのカレーはヘルシーでおいしいですよね~。

ナンステーション、是非是非行ってみて下さいね!
メニューが無い場合もありますが、言えば出してくれますので。

八王子も北野も遠くてなかなか行く機会に恵まれませんが、
そのうち行ってみたいと思います!
その近辺だとやはり「アンジュナ」ですかね~。
返信する

コメントを投稿