カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

早稲田 「東京らっきょブラザーズ (2)」 学生街のど真ん中にある王道札幌スープカレー&パイ包みの誘惑!!

2014-01-14 | 新宿区
samuraiです。

今日は早稲田にある『東京らっきょブラザーズ』というお店にやってきました。



こちらは早稲田駅出てすぐ斜め前という
非常に便利な立地ですね~。

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時を外したというのに、
きっちりと満席!
特に女性同士のお客さんが多いですね。
いや~、さすが人気ありますね~!!
(・▽・)

さて、メニューはこちら。



うーん、実に悩ましい。

普通のスープカレーも捨てがたいですが、
東京限定パイ包みのスープカレーも気になりますね。

と、ここに救世主のようなメニューが。



おぉっ!スープカレーとパイ包みカレーを
いっぺんに味わえるってコトですか!!
コレはステキですね~!!
(◎□◎;)

ということで、「ハーフ&ハーフスープカレーセット(1400円)」をチョイス。
スープカレーはタンドリーチキンのスープカレーで決まっているため、
パイ包みカレーは「シーフード」にしてみました。
辛さはタンドリーチキンは30辛、シーフードは5辛で。

さて、待つこと30分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはなかなか期待出来そうな見た目ですね~!!
(σ'∀')

こちらはサラダ。



水菜とベーコンビッツのサラダです。
酸味の効いたドレッシングが箸休めにちょうどいいですね。
(´▽`)

こちらはライス。



量はお茶碗一杯強ってとこでしょうか。
上に海苔がのっているのがこちらのお店を彷彿とさせますね。
この辺り、札幌スタイルってカンジでしょうか。
(っ・ω・)っ

さて、カレーはこちら。

こちらはタンドリーチキンのスープカレー



おぉ~、かなり美しいいろどりですね~!!
コレは楽しみですね!

こちらはパイ包みのスープカレー



これまた楽しみな見た目ですね~!!

パイはしっかりとカップを覆う形になってますね。



ではまずはタンドリーチキンからいってみますか。



スープはシャープな辛さで、実に滋味深い味わい。
辛さを上げたので、若干のとろみがありますが、
まさに札幌の王道のスープカレーといったカンジですね!!
(*^▽゜)



具材はチキン・パプリカ・にんじん・半熟卵・玉ねぎ・まいたけ・かぼちゃ
実に具沢山で食べ応えがありますね。
鶏肉もタンドリーチキンのウマミが感じられて、
さすがのグレードの高さですね~!!
(=゜Д゜=)ノ

では、パイ包みいってみますか。

まずは中央部に穴を開けてと。



この時、勢い良くやってしまうと
カレーがはねてしまうので、注意しましょう。
(-ω-;)

で、周囲から穴を広げてと。



まずはそのままいただきますか。



ルーはパイ包みの効果で、熱をしっかり保っていて
ホカホカの状態をキープしています。
この季節にはウレシイですね~!!
シーフードの旨みもしっかりと出ていて、
こちらもグレードの高いカレーですね~!
(*゜▽゜)ノ

そして、パイをカレーの中に落としこんでいきます。



後は、パイと一緒にいただきます。



パイが加わったことでスープはより濃厚な風味に。
チーズの香りもイイですね~!!
パイ自体も非常に食べ応えがあるため、
ハーフサイズでも見た目以上にボリュームを感じられます。
コレはお得な内容ですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ サイナラッキョーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
スープカレーのバリエーションも豊富で
オリジナリティも秀逸。
特にパイ包みカレーは一食の価値ありですね!!
(゜∀゜)ノ

料理の提供に時間がかかるのは、まあご愛嬌ですかね。
野菜がたくさんいただけるので、
女性からの人気が高いのもうなずけますね~!
こちらはこの時期、わざわざ来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)

溶かしバターと水で作れる魔法のパイレシピ
クリエーター情報なし
河出書房新社








最新の画像もっと見る

コメントを投稿