カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「スープカレー心(こころ) 下北沢店」

2009-01-28 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『スープカレー心(こころ)』にやってきました。



一番街商店街を入ってすぐの好立地。
いつの間にか半径100m以内にカレー屋が乱立するという
カレー激戦区になってますがw。
(´Д`)

それでは行ってみますか!



店内はカウンターとテーブル席で約25席ほどでしょうか。
喫煙・禁煙と分煙がはっきりしているのもポイント高いですね。
今日はゆっくりカレーを食べたかったので禁煙エリアに。

さて、メニューはこちら。



ライスの量・カレーの辛さ・トッピングなど自分好みに様々にオーダー出来るのも
自由度が高くてウレシイですね。
(≧▽゜)

ということで、「もち豚とホウレン草のカレーBセット(1,230円)」に「ラビオリ(250円)」をトッピング。
辛さは「30辛(+50円)」でライスは「玄米を少なめ」でチョイス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



Bセットはサラダラッシー(またはウーロン茶)が付きます。
さて、こちらがライス。



固めに炊き上げられた玄米の上に、海苔がのっているのがこちらのスタイル。
さて、カレーはこちら。



具材は豚肉・ホウレン草・じゃがいも・にんじん・ピーマン・ヤングコーン・ゆで卵
色鮮やかな見た目ですね~。



辛さは30辛とはいえ、とろみもなくスープの色も普通です。
それではいただきますか。



スープはガツンとくる辛さではなく、具材の旨みを吸い取って
複合的な丸みを帯びて迫ってきます。
具材も素揚げされたり、そのまま茹でられて入っていたりと
素材に合わせて調理方法を変えていて、手が込んでますね。

ま、敢えて欲を言うならば、具材の量とお値段に対して
スープの量がちょっと少ないかなと思いましたが、
スープ大盛りというメニューもあるので許容範囲内でしょうか。
(´・ω・`)

ラビオリはスープをよく吸うので、ライスの上に退避させてから
スープに付けて味わうといいかもしれませんね。

うーん、こりゃおいしいですね!!

ということでこちらはオススメですよ!
いわゆる札幌発の王道のスープカレーですね。
(゜▽゜)ノ
いつ行っても安定したお味が楽しめます。
お店の雰囲気もいいですし、この辺りでカレーに迷ったら
行っても損のないお店だと思います。
皆さんも是非!!

※渋谷店の記事はこちらです。


【お店情報】

『スープカレー心(こころ) 下北沢店』

住所:世田谷区北沢2-34-8 KMビル1F

電話:03-5452-3561

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラビオリのあげたやつ (satoko)
2009-01-29 05:40:22
なんかおしゃれで健康!って感じが下北沢に受けそうですね。
30辛でそこそこなら、私ももっと高い辛いの食べてみたくなりました!
それにしてもラビオリのフライ、とてもおいしそう!!!
返信する
>satokoさん (samurai)
2009-01-30 23:54:40
下北は結構スープカレーが根付かない土地なので
ココはかなり頑張っていますね。
30辛とはいえ、普通に中辛ぐらいだと思います。
ラビオリはビールと一緒に食べるとかなりイケますね!
返信する

コメントを投稿