BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、DVD、LP、コンサート、音楽鑑賞サークル、筋トレ等のメモ
2 失念防止のためのメモ

久住英二医師「発表される新規感染者数は一部でしかない薄い数字…現状確認し方針変更されては?」と厳しく指摘 (中日スポーツ 2022/01/28)

2022年01月28日 | ネット・ニュースなど
久住英二医師「発表される新規感染者数は一部でしかない薄い数字…現状確認し方針変更されては?」と厳しく指摘 (中日スポーツ 2022/01/28)


テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」でコメンテーターを務めるナビタスクリニックの内科医、久住英二医師が28日、ツイッターを連続更新。


変異株「オミクロン株」の影響で急増する「新規感染者数」について「分かりやすい数字に注目しがち。そもそも新規感染者の一部、でしかない意義の薄い数字です。コロナによる社会の変化は、別の形で人々の健康を蝕んでいます。重点措置や緊急事態宣言は、愚かな政治家のアリバイ作りに過ぎません」と厳しく指摘した。  


さらに「神奈川県の中核病院も、風邪程度の症状のコロナ患者がベッドを占領していて、コロナ以外の診療に支障を来しているそうです。(神奈川県の)黒岩知事、現状を確認して、方針変更されてはいかがでしょうか?」と意見を述べた。


同感。
政府、自治体は、「やっている感」を演出。
単なるパフォーマンス。