ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

天神祭より今日の決勝が気なるぞ!

2008-07-25 11:59:31 | さるさる日記
8時半起床。
奈良大がいよいよ決勝へ。相手はやはり来た智弁学園!昨日の夜、何気に奈良大会の成績を見ててふと思ったことを。今年の奈良大って去年の秋季大会で、天理に負けたことを初めて知ったが今年は「大万馬券じゃ~!」と叫んでしまったが、智弁学園に関しては2年前の準々決勝・去年の決勝・そして今年の春季大会…全てドボン(泣)。大学院にいてるが、正直落ち着きはゼロ。気持ちとしたら、橿原へ行きたいけど回避。それに今日はNHKで生中継があるが敢えてPSPも持参しなかった。23日に似たことを書くが、ここで一言…頑張ってな!(4回目の使用・苦笑)。この言葉でここまで来たんやし、敢えてセオリー通りにしてみた。話をガラリと変わるが、珍しく浜崎あゆみさんの話題を。

<全43作!あゆ/シングルA面アルバム発売>
<全43作のシングルA面曲を収録したアルバムが9月10日に発売される。デビュー10周年を記念したもので、タイトルは『A COMPLETE~ALL SINGLES~』。43作のうち30作がオリコンチャート1位を記録、総売り上げ枚数は約2057万5000枚にも達する。CDは3枚組で、99年11月発表のアルバム『LOVEppears』の収録曲で、ライブでファンが合唱する「Who…」をレコーディングし直し、ボーナストラックとして収録する。/2003年に開催したファンクラブ会員対象の全国ツアーの模様も初めて映像化。夏の野外公演「a-nation」のライブ映像とともに収めたDVDとCDで4800円。記録尽くしの10年だった。シングルの総売り上げ枚数、首位獲得回数はともに女性アーティスト歴代1位。ミリオンセールスを突破したシングルも『monochrime』(163万枚)、『SEASONS』(136万枚)など5曲あり、これも女性アーティスト歴代最多。>
そういえばデビュー10年を超えてたんですよね。レコード大賞などを総なめにしたり、出す曲は全てトップ!カリスマと言われるからすごいですよ。2002年~2004年までやってた『ayu ready?』という番組を覚えてるだろうか?
あの番組をよく見てた記憶があるけど、何かと面白かった。好き嫌いはあるが、久しぶりに何か聞いてみたいやん(笑)。

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…29回目。 | トップ | 珍しく2本目書いちゃった。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事