ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

横田が育成枠も支配下枠へ帰ってくる日を待ってます!

2017-11-17 08:18:34 | さるさる日記
7時半起床。
無事に告別式が終わりました。いろいろ思うことなどはあるけど徐々にながら普段に慣れてくれたらなって思います。
昨日から東京ドームで日本代表の試合が行われたけど、FA宣言の選手な動向と書いていいでしょうも目玉はやはり大和よね。DeNAは即アタックやん。
<DeNA、大和に3年3億超!解禁即アタックで三つ巴争奪戦一歩リード>
<解禁即アタックだ。DeNAが、国内FA権を行使した阪神の大和内野手(30)とFA交渉解禁日となった16日に関西地区で接触したことが分かった。取材に応じた球団関係者は「うちは途中の内容を言うつもりはない」としたが、複数関係者の話を総合すると、高田繁GMら、球団幹部が初めて交渉の場を持った。条件面でも最大限の誠意を見せた。3年総額3億円以上の大型契約を提示したとみられ、4年契約も準備して交渉を進める方針。大和に関しては、オリックスも獲得調査に動いており、今季で在籍した阪神も含めて三つ巴の争奪戦となるが、まずは一歩リードした形となった。>
改めて考える。なぜDeNAが手を挙げたのかを。
<98年以来、20年ぶりのリーグ優勝を目指す来季のチームの課題は二遊間の強化だ。今季は遊撃では倉本が全143試合に出場したが、二塁は7選手が先発出場し、最多の柴田でも先発47試合にとどまった。固定できなかった正二塁手候補としてだけでなく、仮に外野手に故障者が出た場合でも、ユーティリティープレーヤーの大和なら補って余りある。選手層の厚みは増す。>
倉本が全試合出場したのはよかったけど、本来な主力と書いていい?石川って何をしてたんだろうか。ベンチ入り選手にもいなければ、DeNAの試合を見ては「あれ?」としか書きようがなかった。そんな中で大和に手を挙げる件を考えて<選手層の厚みは増す>の部分については賛成ですよ。よくこの選手層でクライマックスシリーズ&日本シリーズを戦えたなって思うと、余計そう思う(決して批評してませんよ)。オリックスも手を挙げたとはいえ出遅れてる感が否めないんですが…。
<オリックス/大和と接触認める「口説き文句寝ずに考えている」>
<オリックスの長村裕之球団本部長は、獲得を目指している阪神・大和との接触について「連絡はしました」と認めた。「交渉の日時や場所は公表しません」と慎重だが、週明けの20日にも直接交渉する見込みだ。宣言残留を認める阪神・DeNAとの争いとなっているが「口説き文句は寝ずに考えている。思いは伝えます」と意欲満々だった。 >
大和はBランクで、もし仮にDeNA&オリックスが獲得した場合は人的or金銭補償がGETできるが、阪神も金銭だけにしておけば?と勝手にそう想像してしまう。そう書くのもこれね。来季は育成契約になるけど、支配下枠を空けておくに越したことないでしょう。
<阪神・横田は育成契約に/脳腫瘍から復活へリハビリ専念>
<阪神は、脳腫瘍からの復活を目指している横田慎太郎外野手(22)と育成契約することで合意したと発表した。リハビリに専念させるための措置で、年俸は現状維持の870万円。横田は「野球で恩返しができるように必死にやろうと思う」と支配下への復帰を目指す。/2月のキャンプ中に体調不良でチームを離脱。入院と加療を経て症状が消えて安定した状態となる「寛解」と診断され、9月に球団寮に戻っていた。>
横田同様に歳内も育成契約になっただけに、それなりに支配下枠が2人分空く形になったのに変わりないですよ。横田についてはホント頑張ってほしいし再び支配下枠をGETして甲子園でホームランを打つ姿をまた見たいやん(納得)。

ブレイク一丁…495回目。

2017-11-17 02:46:37 | コラム
悪意ある記事の中で疑問を書くなら、小浦愛さんはなぜコメントをしないの?
今回のテーマは「武豊騎手の不倫!?記事。」の巻き。

いつの間にかって言葉が異様に多くなってる気がしてならんのはなぜだろう。今週はマイルチャンピオンシップだけど、来週はジャパンカップで2017年の東京&京都で行われるG1レースが全て終わりました!の流れになるけどや、先週日曜の“朝だけ”京都で東京のお土産を渡しまっせ!企画(って書いても関東版のイベントチラシを渡すぐらいだけど)をやっていた。ある程度を渡せてホッとする反面、23日の園田がドボン濃厚に呆れ顔に!?なっていたが、逆に考えたら行かなくていいやになった。
この時期の園田は、ダート交流重賞兵庫ジュニアグランプリが行われるのに、なぜか今年は21日火曜だったことを10月のウインズ神戸で知って「なんや…」とやや残念がれば「別に行かなくてもいいか」と嘆きは止まらなかった。11月に入って『競馬ブック』のJRA交流レース一覧を見てたらJRA交流大和川特別が12月7日に行われることを知り、23日の園田へ行く“アテ”は出来たんですがね…。肝心な予定が入ってるだけに「どうにかならんか?」と嘆きが強くなるばかりですよ。大体、園田にもいちゃもんをつけるなら12月にJRA交流大和川特別やねん!とツッコミも入れれば、“プチサプライズも”あった。なんと、12月29日に(この日は大井で東京大賞典やぞ!)JRA交流揖保川特別が行われることを知って拍手喝采になった。園田でも京都でも看板を見るのが楽しみになってるし、なんとか見れたらいいなと願うばかりやん。
この話を一馬ファンな意見として書いておこうか。武豊騎手のスクープ記事を先週金曜に少し読んだけど、まあ悪意あるなって思った。そこまでして撮りたい記者の心理もわからないことはないし、『FRAIDAY』もそこまでネタがないのか?と逆に疑問になった。武豊騎手は記事内容にコメントをした一方で、小浦愛さんはツイッターを削除するわ・コメントをしないわとタチが悪いような気がしてならんがね…。
今さらながらどっちが迫ったとか興味ないし、むしろグリーンチャンネルで毎週木曜23時が初回放送で金曜4回・土曜の早朝に放送してる『トレセンまるごと情報局』の栗東担当中になのに、これはどうなるんでしょうね?小浦愛さんの前キャスターは涼宮菜月さんだっただけに、逆に復活したら(まああり得ない話ですが・呆)面白いじゃん。どうでもいい話、この番組のコンセプトはこれ。
<東西トレセンのHOTな情報!トレセン関係者や取れたて一番記者のコメント等、トレセン発の馬券検討に役立つ情報をお届けします!>
グリーンチャンネルの番組って何かと面白そうな感じがしてならず(正直に書くと、キャスターしか見てない部分が…・大汗)も毎週土曜になったら道頓堀にあった元『Gate.J』へ行ったら岡部玲子さんをよく見てた。
園田で・川崎でサインGET&握手してもらって嬉しかったし、また園田に来てくれへんかな~(願)。