ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

壁にもたれてコーヒータイム。

2012年02月17日 17時46分50秒 | 絵日記





部屋の掃除が済んで、お風呂のカビ取りも済ませた。(本日は半分)ノルマ達成(^^)

外は寒いけれど部屋の中は少し春めいた午後の日射しで暖かい。
コーヒーでも飲もうかな。

私は二階の踊り場が好きで時々一人で日向ぼっこしながらコーヒーブレイク。


部屋の片付けを途中で止めて息子も日向ぼっこ。
二人で壁にもたれて座る。何となく空を眺めて何にも話さない。

今日、息子は久しぶりに家にいる。

このところシュウカツと後輩の卒論のアドバイスとバイトで忙しかったらしい。
たまには家でのんびりしたいって。


そうだよね。

青い空に流れる雲。午後の日射しはオレンジ色。そしてコーヒーの香り。
息子の部屋から漏れ聞こえるジャズのリズムが心地いい。


どこへ行くより、なにをするより
今はこういう時間が必要なんだよね。


これからがシュウカツ本番。
また疲れたらこうして休めばいいんだよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ…いいね♪ (風懐)
2012-02-18 19:26:36
うん、ちょっとね。
おふくろに甘えたくなったんだ。
だけどさ、もう子供じゃないんだし…。
これからのこと思うと不安もあるけどさ、おふくろ見てると大丈夫っていう気になったよ。
さっ、また明日から頑張るかあ。

と、息子さんが思ったかどうか…(笑)
癒されました (ぎふまま)
2012-02-18 19:43:12
こちらに遊びに来た途端、
目に飛び込んできた可愛らしいイラストに癒されました。
息子さんもimuimuさんとのこうした何気ないひと時に癒されたのでは。

鉄道博物館、行ってらしたんですね!
黄色い新幹線、Drイエローの写真に私もメロメロになりました。^^
一息ついたら、見に行きたいなぁ…。
今日は少し暖かです。 (imuimu)
2012-02-19 11:05:44
>風懐さんへ
ご長女はシュウカツ元気にがんばってますか?(^^)
>おふくろ見てると大丈夫っていう気になったよ
・・・きっと息子は、かあちゃんのんきでいいな~と思ったはずです(汗)

ああやってぼんやりそばにいるとき
小さい頃おもちゃで遊んでやった事を思い出しました。

>ぎふままさんへ
息子もシュウカツで気分的にくたびれが出てくる頃でしょう。いろいろ悩んでいるだろうけれど、まだ具体的な相談は無いです。

リニア鉄道館、面白いところでしたよ。
特におすすめはジオラマ。
芸が細かくて凄いです。