ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

プチドライブ

2005年08月16日 17時51分04秒 | 絵日記

今日はお盆休みの最後の日。

この休みには本当にどこにも出かけなかった。
何となく家にいる事を楽しんでいた。
それでもやっぱり少し退屈になってきた。

夫がプチドライブに行こうと言う。
どこでもいいから出かけたかった。

目的地は、とある高原。
今日も夫婦二人きり。

空気が澄んで気持ちがいい。
日射しも何となく柔らかに思えた。
秋が近くまでやって来ている。

河原ではバーベキューを楽しむ人。
きれいな水に脚を浸す。目が覚めるような冷たさ。
夏がまだここにはある。

無人販売で野菜を買う。
新鮮でつややかな野菜達。
そうだ・・・
今夜のおかずは揚げた米茄子に甘いお味噌をかけよう。
モロヘイヤを茹でてごま和えにしよう。

たった1時間で遠い所まで来たような
充実したプチドライブ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (まくらたぬき)
2005-08-16 21:23:37
米茄子おいしそうですね!

味噌をかけてあるものが

好きな私にはたまりません



ところで夏と髪を結ぶのの関係は

なんざんしょう?

結ぶほど髪のない私にはピンとこないもので...(ハゲてるからって...オイ



私の青春時代はひがみっちゅです(古っ)



返信する
名前が... (まくらだぬき)
2005-08-16 21:40:37
すいません

自分の名前が間違っていました



お肉のつき具合は現状維持で

なんとかすんでおります

旦那様のようにがんばらねば...

返信する
夏と髪との関係は (imuimu)
2005-08-16 21:46:27
まくらたぬきさんへ



お元気そうですね。

食欲も有りそうですから



今日のドライブは短い距離でしたが

充実していたように思います。

たった1時間ほどで別世界の爽やかな高原でした。



私もみそ味大好きです。



今はあまり見かけませんが、子供の頃

駄菓子屋さんの  こんにゃくおでん を

煮え立った甘みその中に入れて食べるのが大好きでした。

ローカルな話題かしら?(^^;)



さて髪と夏との関係は・・・・

実はメカのり君にも同じ質問をされました。



女性は髪を結んでいる方が夏は涼しいのです。

だから結べる長さまで夏までに伸ばすのですよ。

その髪も秋の訪れとともに

風に揺らせて歩けるようになると言うことです。

男性には少し判りづらいPOPになっちゃいました。



秋がやってきますから食欲注意です。



メカノリ君より質問です、

ひがみっちゅって何?
返信する
まくらだぬきさんへ (imuimu)
2005-08-16 21:48:27
追伸、お名前の件了解しました。(^^)



たぬき より だぬき のほうが強そうだもんね
返信する
ひょっとしてローカル? (まくらだぬき)
2005-08-18 01:45:19
imuimuさん こんばんは!



あれ?「ひがみちゅ」って

私の世代の人ひとには

わかるかと思いましたが...



「ひがみちゅ」でひつですぅ
返信する