ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

こんなの欲しい!

2006年08月15日 15時01分34秒 | 絵日記

残暑見舞いの季節になってもマダマダ暑くって、出かけるにも勇気がいる程。

増してや身繕いなどしたくない・・・
暑っつ~いのに締め付けるブラもしたくな~い!!(^^;)
でもね・・・まさかね~。タハハ。
だからせめて家にいるときは誰にも会いたくない様なスタイル。

以前の私ならノーメークで堂々と出かけていましたよ、でもね・・・・
この歳になったら日焼けはもってのほか。
それにシミやシワ、たるみなどをごまかさないと出かけられなくなっちゃった。
ノーメークのときは、たるみをごまかすメガネに限る(^^;)

暑いのに化粧なんてしたくな~い。
こんなとき仮面が有ったらいいのになぁ。

カパッ!と顔にセットしてOK!
すでに奇麗なお化粧がしてあってシミもシワも無い。
こういう仮面が欲し~い!!(^^;)

あぁそうそう。
もうひとつ欲しい物思い出した。
洗濯物たたみ機。

洗濯をするのも干すのも好きだけどたたむのはちょっと嫌い・・・。
たたむ機械、誰か作ってくれないかな~。
モニターになってあげるのにな。
あ、そうね、取り込みも出来るモードを付けてね(^^)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こればかりは無理です。 (marland)
2006-08-15 22:07:02
そんな仮面があったら、自分も買います。

そして毎日ひげをそる必要がなくなるのにって思ってしまいます。

いまでも十分おきれいですから、ほんのちょっとだけお肌に気をつかって夏の青空を楽しみましょう。



imuimuさんが自分より2つ年上と知り驚いています。

自分、中・高と部活は体育会系ッスから2級上の先輩とは天国と地獄、王様と奴隷。もうタメ口聞けないッスよ~
返信する
ハイハイ (風屋)
2006-08-15 23:45:30
洗濯物たたみ・・・好きです。

たたんであげてもいいですよ(^-^)

干し終った洗濯物を宅配で送って下さい(笑)



朝、勤めに出る母ちゃんも

ハァー、と一瞬溜め息ついてからブラつけてます(^^;

でも女の人は

職場でもポロシャツにスカートでOKだからうらやましい。

ワイシャツ上まで留めて、ネクタイなんてヤダ!!

汗でベタベタするスラックスも勘弁だよー。
返信する
男でヨカッタぁ・・・(^^; (へ~ちゃん)
2006-08-16 11:00:23
今日、久々に洗濯機を使ってみました。

畳むのは苦に成らないけどぉ・・・

「靴下の相方探知機」が欲しいな?





なぜだか?片方だけの靴下が二つ

(多分、アニキのと弟くんの)入ってました。

気に成る・・・気に成る・・・

相方くんはどこに”居る”のだろう??

~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の奥様は、あまり・・・というか

ほとんどお化粧をしませんねぇ~

基礎系の化粧品は、洗面台のトコとかに

並んでますが、他のは何処に有んだろ??



紫外線予防の面で、肌を守る事は

本当に重要ですよねぇ・・・

別に”綺麗”じゃなくっても”清楚”な

感じで日々を過せればイイナァ~♪



もし自分が女の子に生まれてたら・・・

お化粧法は上達しないまま、大人に成って

いたと思います(^^;

”男子”は色々と”楽”なのかも知れませんね?



女子が”羨ましい!!”っと思える瞬間は、

通販カタログを見てる時。

男子でも着れそうな服(って言うか、私が

コレ!欲しっ!!思う服)が、たぁ~~くさん!有って、しかも”安い!!(@.@)”

この時だけは”女子”が羨ましく思います



通販カタログでは、もぉ秋物でイッパイ・・・

気分だけ”秋風?”を感じました
返信する
marlandさんへ (imuimu)
2006-08-16 12:34:46
お、おきれいだなんて・・・

社交辞令とはいえ嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)



2つ上であろうと、社会に出てしまえばな~んにも遠慮はいりません。いえ、遠慮されるとつまんないじゃないですか。

え?いいですよ、女王様と奴隷の関係がお好きですか?冗談です。



あ、メカのり君が言ってました。

『じゃあ、僕とのため口もダメだね~(^^)』って。



2つ年上と驚いていただけただけでも嬉しいです。



この夏はビタミン類をタブレットでとってみました。

美白とはいきませんが、シミは増えないように心がけました。



男の方にもそれなりに悩みや重荷はあるんですね。
返信する
風屋さんへ (imuimu)
2006-08-16 12:41:27
風屋さん、洗濯物たたむの上手だって言ってましたっけね(^^)

奥様の訓練の賜物ですか?

自分でもきれいに畳めた時にはちょっと嬉しいですけど

山盛りになってる時にはうんざりしちゃいます。



寝ている私にメカのり君が言いに来ました。

『洗濯物、風屋さんが宅急便で送ってってよ。(笑)』って。

あんまりにも可笑しかったんだそうです。(^^)



そっか~。

男の人はネクタイにスラックス、暑そうですね~。

さすがにクールビズでも短パンという事にはなりませんかね。



PS.ご長男無事に花巻に着かれましたか?

体調の回復をお祈りしています。
返信する
へ~ちゃんへ (imuinmu)
2006-08-16 12:55:22
今日はお洗濯したんですね。

靴下相方探し機、欲しいですか?

というよりも、靴下を買う時左右の区別が無いので揃えて買えば良いんですよ。

そうすればどちらかが破れても片方同士で一対出来るじゃないですか(^^)相方がいなくなっても大丈夫。

でも、汚れたままでどこかに入り込んでいる相方靴下は気になりますね。



おしゃれって暑いときは大変です。

だから私はオシャレしてません、見た目より機能ってとこです。

ちなみに私も化粧は苦手ですのであまりしていませんが、近頃肌のくすみが気になり出し、ファンデーションは塗るべきかなって思いだしました。

私。化粧台が邪魔になり、分解して屋根裏に収納してしまいました。



通販雑誌は見てると楽しいですね。

洋服はユニセックスな物から選んでみると良いのではないでしょうか?

ちなみに私は息子に小花柄のカジュアルシャツを着せたいと企んでおります。アロハじゃなくて。



もうじきプラモの催し物がありますね。

師匠はいくのかな?



返信する
いえいえ・・・ (風屋)
2006-08-16 21:58:43
>奥様の訓練の賜物

残念ながら、私は母ちゃんよりうまいです(^-^)b

学生時代に着道楽だった私は、

持っている服(といってもポロシャツやBDシャツ)を

きちんとたたんでしまっておく習慣も身についたのでした。

ちなみにアイロンがけが得意になったのもその頃のこと。

母ちゃんは「何でそんなにきちんとたたむかなー」と

時々呆れた顔で見ますけど(^^;



長男は、日帰り出張の私と明後日の夕方東京で合流し、

一緒に帰る・・・予定でしたが、

「18日の夜、高校時代のクラス会があるから先に帰る」とのこと。

クラス会に行こうとしているくらいなので

大丈夫じゃないんですかぁ!? ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

返信する
ひと安心 (imuimu)
2006-08-17 17:06:08
風屋さんはもともと几帳面な方だった訳ですね。

ご主人が出来すぎると奥さんは辛いのかな?楽なのかな?



長男君クラス会に出られるならホント安心しました。



大学生の夏休みは長いみたいですね。

体に気をつけて楽しんで欲しいと思います。
返信する