ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

ハタと気付いた(^^;)

2010年01月25日 11時09分40秒 | 絵日記



ここに来て下さるnaka3051さんのブログにオジャマして
nakaさんが奥様と旅行へ行くとあった。
・・・ハタと気付いた。

私ってお泊まり旅行した最後はいつだ?

よく考えたけどわからないので婿殿に聞いてみた。
『多分お父さんたちと西伊豆に行った時。』

・・・・・もしかして私ってもれなく丸3年も家で寝食してるってことか(^^;)

18きっぷで日帰りプチ旅行は何度も行った。
それで満足しちゃってたんだな~。アタシって安く出来てる~(涙

でも2泊だけ外泊を思い出した。

父が死にそうなときの病院泊1泊&葬儀会場で1泊(爆


ま、今の所行きたい所も無し。
数年先の銀婚式には弾んでもらいますかね(^^)v

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやい)
2010-01-25 13:07:56
ハタと気づいたということは、
気づく前は、のれんだと思っていたのでしょうか?

子供に手がかからなくなったら、普段できないことをするのが一番だね。

去年行ったマンダリン東京。ホテル代だけでぶっ飛びのお値段でしたがどこも出かけずに、日がなホテルの部屋でまたーり。こういうお金の使い方もいいなって思った。
返信する
Unknown (風屋)
2010-01-25 13:17:57
どうぞこっちゃサおでれんせ~
(どうぞこちらへおいで下さい)
どうせ泊まりがけの旅行なら温泉がいいべよ(^_^)
返信する
そんなこと言わないで (ぴーなつ堂)
2010-01-25 18:06:23
プチ旅行に行ってきてください。
この時期は、学生さんも試験ですし
あちこち、空いていてサービスも悪くないですよ。
長野の吊るし雛なんかも、見て写真を撮って
回るのもいいし。あーん!それは行かなきゃ!
返信する
銀婚式前に (りら)
2010-01-25 21:41:40
もしよかったら
岩手の帰りにでも、群馬にもお越しくださいな
温泉たっぷりありますんで
妹よ
背中流させてくださいませ。
返信する
Unknown (おやい)
2010-01-26 04:47:07
↑私も背中流させてください。

わーい、セクハラ しちゃった!
返信する
Unknown (カンナ)
2010-01-26 18:48:10
これは今西あたりでしょうか。水鳥センター付近ですね。前もこのあたりをドライブされてましたよね^^お気に入りのようで地元民は嬉しいです^0^
いつも思うのですが、そうやってたまに来てくださる人のほうが、いい風景を切り取っていらっしゃるような。あまりにも当たり前すぎて、なかなか写真に撮らないんですよね~
そう気付いてからは、出来るだけ伊吹山を撮ってます。冬の伊吹山は私にとってA面で「正装」です
返信する
遅くなりました(^^;) (imuimu)
2010-01-27 20:13:35
おやいさんへ

ハタと気づくまえはのれん?ってボケ、婿殿になぜか大受けだった・・・不思議だ。(^^;)

高級ホテルでまったりって、何して過ごした?
私ゃ温泉ホテルしか知らないからふやけるまで風呂入ってるかな~。

ちなみに背中流してくれるのね?(汗
りらさんも流してくれ!って言ってたよ(爆

風屋さんへ

岩手には良さそうな温泉がたくさん有るそうですね。
福島までは行ったんだけどな~。その先は未知の国。
おやいさんも付いて来るかもしれない(爆

ぴーなつ堂さんへ

今が空いてていいかな~。とはいえさぶいよね~。
長野の吊るしヒナ。写真に撮ってみたいです。
良いのが撮れそうな気がする(^^)旧暦の3月3日まで飾ってあるかな。

りらね~さんへ

群馬。そうだ言ってみたい所あったんだ~。
りらさんが焼いたフランスパン、食べに行きたい(^^)
でも・・・・おやいさんがもれなく付いて来るよ(爆

カンナさんへ

伊吹山のB面に住んでいるimuimuです(笑
あの写真は水鳥センターの前です。正解!!
長浜の街(インター周辺)通りました。すごい賑やかな街ですね~。羽島とは大違い。ちょっと驚いちゃいました。
琵琶湖の辺り、好きなんです(^^)静かで良い所。



返信する
そういえば・・・ (naka3051)
2010-01-27 23:16:35
昨年秋からちょっと旅行ブームになっていまして(笑)

・・・そういえば、
私の山陰のカニ食い旅行記にどなたかが、
「真冬になったら行ってみよう」とコメント下さっていた気が・・・
あ、でも「日帰りで」ってちゃんと入ってました(うーん、スキがないなw)
返信する
naka3051さんへ (imuimu)
2010-01-28 11:11:13
そのどなたか・・って言うのはメカ○○さんですな。

nakaさんのコメント読んで一人爆笑し、私には作り笑顔をくれました。作り笑顔より旅をくれ。

いいんだもんね~。

婿殿が現場に赴任しちゃったら・・・(以下自粛)(^^;
返信する
Unknown (おやい@さんすけ)
2010-01-29 04:33:32
よっしゃ
二人まとめて100円洗車機にかけてやろう
返信する