ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

連休とトンボ玉。

2011年11月20日 17時02分13秒 | 絵日記





婿殿が兵庫県の仕事から帰任しました。
ほんの数日ですが我家での休日。


初日。三重の山奥で少し紅葉狩りドライブ、そこから名古屋の大須商店街へ。

二日目。両方の母親を連れてお伊勢参り。

三日目。雨の日は家でゴロゴロ。

本日最終日。我家にて車のメンテナンス&お友達とカフェimuimu開店(^^)



お伊勢参りのプチ旅行は両方の母親からのリクエストでした。
我々、結婚もうじき25周年。とはいえこれまで両家の母はゆっくり話す機会も無く。お互い連れ合いを亡くし話も合うでしょうという事で(^^;)
計画通り、読み通り(笑)和やかな雰囲気で楽しい懇親旅行となりました。

私は?といえば。姑といるという気負いも無く『どっかのオバちゃん達』とのお出かけという気軽さ(爆)この緊張の無さは何だ・・

お土産に買ったトンボ玉。一目惚れ。
どこで出来た物かは判らないけど、気にしない気にしない。トンボ玉700円+金具280円。


これを見たら楽しかったこの休日を思い出す事でしょう。




明日から婿殿、和歌山県へ赴任です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンナ)
2011-11-20 17:55:37
三重の山奥ってことは、御在所岳付近か、あるいは赤目?
以前、蒼滝というところに行ったことがあるのですが、道がいまいちわからなくて探し回っているうちに日が暮れてきて、・・・水流が蒼く見えるから蒼滝って話なのに、薄暮で色わからず。
三重って、海の印象が一番にくるけど、山深いところですよね。
返信する
カンナさんへ (imuimu)
2011-11-21 10:57:23
>三重の山奥ってことは

そこに食いついたか(汗)ちょっとずれてる所がカンナさんらしい(爆)

以前婿殿とも母とも出掛けた石榑峠です。そろそろ本格的な紅葉かと思って。だけどちょっとひと味足らない紅葉でした。

三重の山奥。本格的な山奥は・・・熊野の山ですね。
返信する
Unknown (おやい)
2011-11-21 12:05:49
ちょっと寒くなってきましたな。今年も寒くなるとの予想。もうこちらは3メートルは積もってます


うそです
返信する
おやいさんへ (imuimu)
2011-11-21 13:09:40
うそつきはおやいの始まり~って婿殿が言ってた(^^)←うそ。

新潟のにいさん。温かいラーメンが恋しい今日です。
返信する
Unknown (カンナ)
2011-11-21 19:51:40
私の食いつき、ヘン・・・?(汗

昨日からの冷え込みとしぐれで、一気に紅葉が進んだ気がします。見に来てくだされ。石グレ峠より近いよ。
返信する
カンナさんへ (imuimu)
2011-11-21 19:56:22
プチへんです(爆)たった5文字の「三重の山奥」ってところに食いつくとは(^^;)
私の想定では伊勢神宮とかトンボ玉とか姑っちゅうあたりに食いつくかと。

そろそろ滋賀もいい季節ですか~(^^)
返信する
Unknown (ぎふ(まま))
2011-11-22 09:18:06
久しぶりにご主人と一緒の時間を楽しまれたようで、何よりです。
しかも、親孝行もちゃんと…素晴らしい。
伊勢、そして大須。
話を読んでいて行きたくなりました。
(大須は結構好きで、時々旦那と一緒に出かけます)

素敵なトンボ玉。
今回の思い出も加わって、一層素敵に輝きますね。

ご主人、今度は和歌山とは、また遠いですね。
行くのにすごく時間がかかった覚えが…。
返信する
ぎふままさんへ (imuimu)
2011-11-22 10:52:24
和歌山は三重を貫通して行く方法と大阪方面から行く方法。
大阪方面から行く和歌山市ですから大部分高速で行けます(^^)

大須はナニするわけじゃなくショッピングだけど
楽しい所です。薄皮の鯛ヤキ食べ忘れた(^^;)おいしいよ。

返信する
Unknown (おやい)
2011-11-24 01:34:42
どこに食いついたかで話題になっとるようだが、全く見当はずれのところで食いつくこともせず、自分勝手な話題を書き込むおいらの立場はどうなる?
 先日家に帰ると赤福が置いてありました。きけばどうしても伊勢神宮を見たくなった息子が急きょ伊勢に行きそこから送ってきたものらしいです。おいらも何十年か前に伊勢神宮に行って鶏追いかけてたなぁ。

うん、今度はちゃんと食いついたぞ
返信する
おやいさんへ (imuimu)
2011-11-24 17:43:32
兄さんはコメント内容がステージ違うんで(^^;)こういう方だと諦めてた(爆)

しかし兄さんの息子はいいやつだよね~。ほんと感心する。
父ちゃんは鶏追いかけてたのにさ~( ̄▽ ̄)

返信する