ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくらの紅葉。

2011年11月14日 13時22分13秒 | 絵日記







今日はお天気のよい月曜日。温かいです。

だけど明日からは寒くなるって。その前にカメラとお散歩。きっと伊吹おろしで葉っぱが落ちてしまうから。



私は桜の紅葉が好き。

すこし控えめな色付き。虫食いもまたステキ。

性格が出るのか、何事もちょっと抑えめが好きです←ウソって笑わないでチョ(^^;)



真夏の花がこの時期でも咲いている。本当はもう寒くてヤメてしまいたいだろうに。

自分に与えられた『咲く』という仕事を健気に全うしている・・・

そう思いながら、私はどうかな・・と自問しながら歩く木漏れ日の散歩道。




自信満々で生きている人を見るとうらやましくもあり

この自信の無さが私なんだ、と愛おしむ私がいる。



そういうのって、やっぱだめなんかな・・・(´・_・`)




コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 頭にヤモリ(><;) | トップ | 連休とトンボ玉。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し (Dancho)
2011-11-15 07:58:59
imuimuさん、おはようございます。

絵を見ているだけで、癒されます。

大変な局面に陥りましたが、しっかりやります。

自然の美しさ…こういうときだから、身に染みますね。
Danchoさんへ (imuimu)
2011-11-15 11:53:17
大きな事故に驚きました。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
どうぞDanchoさんもお体に気をつけて。
いいやん♪ (風懐)
2011-11-15 22:22:29
私も桜の紅葉、好きです。

私はコンプレックスの塊で、と言ったら、えっ、という顔をされたことがあります。
へー、そんな風に見えないのか、と私の方がびっくりしました。

私は私、開き直りとは違って、自分を肯定できるといいな、と思っています。
風懐さんへ (imuimu)
2011-11-16 10:58:44
もみじの紅葉ほど派手じゃないけど味わいがある桜、好きだな。

風懐さんはコンプレックスなんて無縁なように見えました。
私が人見知りといって驚かれるのと同じだね(^^;)

開き直りができるきっかけがあればいいのにね~・・・。
私も好きです (ぎふ(まま))
2011-11-16 19:53:37
桜の紅葉、私も好きです。
春の開花のように騒がれることはないのですが、
秋の紅葉もまた楽しみのひとつです。
それぞれに違う形の虫食いもまた、味があって面白いですね。
ぎふままさんへ (imuimu)
2011-11-17 20:57:58
♪花びらが散った後の桜がとても冷たくされるように・・♪
という歌詞が思い出されました。
だけど冷たくしてないよ(^^;)桜の葉っぱファンは多いよね。
桜餅には葉っぱが欠かせないもん。